• Retty
  • homeHOME /
  • CALIFORNIA /
  • まるでハイジの世界!パンサーメドウズの泉で深呼吸。Panther Meadows @ Mt. Shasta Weekend Trip to Mt. Shasta Vol.8

まるでハイジの世界!パンサーメドウズの泉で深呼吸。Panther Meadows @ Mt. Shasta Weekend Trip to Mt. Shasta Vol.8

2015.07.31

シャスタの素晴らしさは書ききれないですがこのへんで最後にします★最後はとってものどかな美しい泉を。シャスタ山の中腹にある小さな可愛い静かな泉「パンサーメドウズ」です。泉に辿り着くまでの風景がまるでアルプスの少女ハイジでした♡

 

泉までは、急斜面などはほとんどなく、とてもなだらか。野原に置かれた石の上をしばし歩きます。花もところどころ咲いてますが、お花畑と言うよりは、ぽつぽつ咲いてます。真夏のせいかな。。。

 

木の色や形、生え方を見ながら歩くだけでも面白い場所。ここなんかは、冬は雪が積もるんだろうなぁって想像できます。

 

凛々しいワンコ様にも遭遇。美しさに惚れたわぁ、、♡

 

所々にこうして小川が流れています。よく見ないと通り過ぎてしまうほど小さい流れもありました。そして、15分ほど歩くと目的の泉が見えてきました!

 

それがここ。とっても小さいです。

わかりにくいので、後ろに回ってみます。

 

写真が切れちゃった。すいません。透明すぎてわかりにくいですが、水が張ってます。下からボコ、ボコ、っととてもゆっくりなテンポで水が沸いています。

 

湧き出ている場所が良く見るといくつもあるんです。

聖なる泉、と言われているそうで、この周りでずーっと瞑想している人がけっこういました。この小さい湧き水にとてつもないパワーが宿っているそうな。。。。

 

水をたくさん感じた今回、生まれて初めてのシャスタ滞在。スピリッチュアルなことは大切に自分の中にしまうとして、これから来るいろんな変化を楽しみながら、また元気に生きていきましょ〜ってポジティブに思えました。今だからこそ、ここを訪れたことに意味のあった、大きな大きな滞在でした。ありがとう、シャスタ!!

 

緩やかで穏やかな野原の向こうに見える山々の美しさにもうっとり。病気になったら病院行くよりここに来たほうが治るんじゃないかな〜って思えるほど、いろんなことに効果がありそうなところです。

パンサーメドゥへの行き方→From I-5, take the Central Mount Shasta exit. Merge onto Lake St. and head east for 1 mile, passing through the intersection with Mount Shasta Blvd. As the road bends to the north, continue onto Washington Street for 0.1 miles before continuing onto Everitt Memorial Highway. Once on this road, continue for about 12.5 miles to the Panther Meadow Campground for the Panther Meadow trailhead. For hikers only interested in the upper section of Panther Meadow, there is a trailhead a short distance up the road from the Panther Meadow Campground. It offers a short, easy 0.7 loop.

CALIFORNIA BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top