• Retty
  • homeHOME /
  • CALIFORNIA /
  • 黒色ロゴマークのプレミアスタバ!ワイン&ビールが飲める「大人のスタバ」が増えてます♡ Starbucks Evenings

黒色ロゴマークのプレミアスタバ!ワイン&ビールが飲める「大人のスタバ」が増えてます♡ Starbucks Evenings

2012.12.08

スタバのマークが緑じゃない!??黒のスタバロゴ、見たことありますか?LAから車で北西へ40分行った町、カラバサスのショッピングモールで黒色ロゴのスタバを見つけました!実はここ、「大人のスタバ」として知られている貴重なスタバ。現在全米でほんの少しだけ存在する、ワインとビールが飲めるプレミアスタバのひとつなのです。近所のスタバとはひと味違ったスタバ体験してきました!

一見、見逃してしまいがちですが、よく見るとロゴの色が緑ではなく黒色です。全米に1万3千店舗あるスタバチェーンの中で、シカゴ、シアトル、LAなどの限られたエリアに合計20店舗ほどしかないプレミアムスタバ。なにがスペシャルかというと、ここは4時以降ワイン&ビールのアルコールを提供する店舗ということ。今回訪れたカラバサス店は午後2時から飲めるようになっています。

ワインラックのあるスタバカウンター初体験。メニューを見る前は「どうせコーヒー屋さんのワインなんてハウスワイン的なものくらいだろうなぁ、、」とタカをくくっていたら、大間違い!スパークリングからロゼまであるし、産地もナパ、ソノマ、サンタバーバラエリアのワインセレクションから、イタリア、アルゼンチンまで。サンフォードワイナリーのピノがあるなんて素敵♡西海岸の店舗だからカリフォルニアワインが充実してるのかもしれません。

アピタイザーもせっかくなのでいただいてみました。ブルーブリーチーズ&フィグジャムにクランベリーブレッドのトースト。こんなに大きくって$6.95。かなりお得感ありです。しかも、美味しくってびっくり。

迷った末、カベルネを選んでみました。これはナパのワイナリーLouis M. Martiniのもの 。それほど重くなくてとっても飲みやすいカベルネです。赤はその他に、先ほどのソルバング、サンフォードのピノ、アルゼンチン、アラモスのマルベック、パソ•ロブレス、ジャスティンのレッドブレンドなどがあります。お値段は$6から$12とお手頃、カリフォルニアワインのセレクションが充実しています。

ワイングラスもリーデル!ちょっとした本格ワインバーです。よく見るとグラスの底にはStarbucksのロゴが入っているリーデルxスタババージョン!

大人なスタバ、壁にも注目です!この写真の後ろの壁、ワインボックスで出来ていました。雰囲気も一段階落ち着いています。コーヒー飲んでパソコンに向かう学生さんもたくさんいるので、ワインを買うときはレジで当然IDチェックされます。まさかスタバでIDチェックされる時代が来るなんて。。。。

ワイングラスとコーヒーを両手にかなりハイテンションなディレクター安井さん。とっても嬉しそうな彼ですが、ワイン一滴も飲めません。 とっても美味しそうにソルトキャラメルモカなるものを飲んでいました。アルコールが飲めない人とおしゃべりしたいけど、自分はちょっとワイン飲みたいなぁ、、っていう時にも気軽に利用できますね。コーヒーと同じくセルフサービスなので、逆に飲みたくない人も、「俺は飲めないのに、なんでこんなに飲む奴といつも割り勘なんだよ、、」といった飲み会での不満も解消です。ということで大人のスタバ、「スターバックスイブニングス」を発見した際は是非このお手軽ワインバーをお楽しみあれ!です。

 

LA近辺のスターバックスイブニングスは2店舗

カラバサス店

Agoura & Las Virgenes
Creekside Village Shopping Center
26531 Agoura Road
Calabasas, CA 91302

 

ランチョ•サンタマルガリータ店

Starbucks Lowes Plaza
30465 Avenida De Las Flores #D
Rancho Santa Margarita, CA
92688-3937

 

 

 

CALIFORNIA BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top