• Retty
  • homeHOME /
  • CALIFORNIA /
  • シャスタのオーガニックストアで絶品ラップ&チーズケーキ★ BERRYVALE @ Mt. Shasta Weekend Trip to Mt. Shasta

シャスタのオーガニックストアで絶品ラップ&チーズケーキ★ BERRYVALE @ Mt. Shasta Weekend Trip to Mt. Shasta

2015.07.29

マウントシャスタのコインランドリーがあまりにも可愛いかったのでパチリ。その後ろには洗車ショップもあって、この一角はキレイになるお店が勢揃いしていますね。滞在中、このお店の向かいにあるオーガニックショップがとても気に入ったので毎日通いました。シャスタのホールフーズマーケットです!

 

それがこの「ベリーヴェール/ Berryvale」。オーガニック食材を中心に、雑貨屋やコスメまで幅広く扱ってる私の♡を突くナチュラル&オーガニックスーパーマーケット。店員さんもなかなか個性的でコアな感じが多くて、それもまた好きです。

 

生鮮食品も豊富。今、カリフォルニアのスーパーはどんな田舎でもオーガニックが当たり前のように棚に並んでますね。ターゲットやウォルマートもオーガニックがかなり占拠しててびっくりしました。この数年でさらにシェアが広がった様子。日本はまだまだ着いて来てないなぁ。。。。

 

大好きなエアルームトマト。お花のような形もあります。カリフォルニアの野菜はやっぱり最高です♡

ここのスーパーのオススメは、店内奥にあるデリ。

常に4-5人の行列ができてました。さらに、オーダーがキッチンに伝わっていなかったようで、かなり待たされたけど。まぁ仕方ない。

でもこのお兄ちゃんの作るサンドイッチ、とっても美味しいのです。

野菜を溢れるほど詰めまくってくれますよ★

私はWrapにハマり、毎日同じものを食べました。

The Gobbler Wrap ターキーか豆腐か選べます。一日目は豆腐、二日目はターキーにしましたが、私は豆腐をオススメします。ラップにクランベリーソースとクリームチーズが塗ってあるのですが、それがとても合う!自分で作る時の参考にしまーす。これで8ドルから9ドルくらい。

 

チーズケーキにもトライ!

こってり&砂糖感たっぷりのザ•アメリカンケーキとはまったく違い、しっとりしてるのに軽い、そして自然な甘さの上品チーズケーキでした!味はシンプルでしたが、どんどん食べられちゃう。期待してなかったので、意外なヒット!

 

スムージーはシャスタサンライズを。

ストロベリー、ココナッツ、パイナップルなどが入った、Berryvaleの定番人気スムージー。こちらも自然の甘みがとても心地良いです。そうそう、知合いはここのキャロットジュースを絶賛していましたよ。日本で教えてもらったのに、飲むの忘れた。

 

かなり広い飲食スペースもあるので、イートインのんびりできます。1日目はキャッスルレイクでピクニックランチ、2日目はここでいただきました。

 

ビールやワインもオーガニックで揃ってます。足りなくなった日常品や食材を調達するのに最高のスーパー♡ただ、夜は8時クローズなので、早めの行動をオススメします。シャスタの夜は早いです。

BERRYVALE GROCERY

305 S. Mt. Shasta Blvd.
Mount Shasta, CA 96067

営業時間 朝8時から夜8時まで デリは4時までスムージーは6時まで

電話 530-926-1576

 

 

CALIFORNIA BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top