• Retty
  • homeHOME /
  • COFFEE SHOP /
  • [USA/ロサンゼルス]DTLAの気になる新ファッションブランドが営むサードウェーブコーヒーショップ。 The Classic Coffee × LATS DTLA

[USA/ロサンゼルス]DTLAの気になる新ファッションブランドが営むサードウェーブコーヒーショップ。 The Classic Coffee × LATS DTLA

2015.05.07

日本のサードウェーブコーヒーショップは、アパレルショップが母体で経営してるところが多いですが、最近DTLAにもそんなコーヒーショップができました。今日は、 先日書いたVerve Coffee Roastersから徒歩1分のところにできた「ザ•クラシックコーヒー」をご紹介。アパレルブランドLATSとコラボしたビルの1階です。

 

日々増え続けて行くダウンタウンエリアのコーヒーショップ。「ザ•クラシックコーヒー」は、先日のVerve Coffee Roastersから道を渡ってすぐ、わずか1分ほどの距離にあります。2階はファッションブランド「ラッツ/LATS」のショールーム兼イベントスペースになってます。

 

 

店内は白っぽく、グレーっぽく、ウッディーっぽく、黒っぽい。ミッドセンチュリー的な家具がちらほら使われていますが、雰囲気はどことなく北欧っぽかったりもして。

 

窓際には、インテリジェンシアコーヒー・ベニス店を彷彿させる、小劇場っぽい階段シートも。いろんなのがごちゃ混ぜですが、上品に整然としてて静かな感じです。

 

本日のコーヒーは、コロンビア。

ドリップはハリオ社のV60。最近はケトルまでハリオで揃えてるお店が減りましたがここはハリオづくし。下にハリオのコーヒースケールもあります。

 

豆はやはりインテリジェンシアでした。最近元祖サードウェーブが元気無いけど、インテリジェンシアは相変わらず旨いコーヒー飲めます。わりとしっかりやや深めの焙煎でした。

一緒に下さった試食のスイーツがけっこうボリュームあります。これでスイーツ買うのやめちゃいました。

 

そして店内で印象的だったのが、壁一面の植木鉢!

あんまり見たことないし、面白かったです。DTLAのビルの1階だし、天井高いし、スペースも広々しているので、オーナーはどんんなビジネスしてる人なのか気になります。

 

マグカップもインテリジェンシア。ゆったりカフェしたかったらここもオススメ。LAは、他の都市から輸入したものをうまく変形させて、ちがう形にしちゃうのが得意な街だなぁと改めて。ちなみに、DTLAの問題点はパーキングです。カフェから1ブロック先に2時間停められるメーターがありました。朝7時から朝9時は停められないところだらけなので要注意です。

 

ザ•クラシックコーヒー The Classic Coffee

 

住所 862 S Main St, Los Angeles, CA, 90014

営業時間 朝7時から夜7時 土曜は朝8時から夜7時 日曜は朝10時から午後5時まで

電話 213- 265-7549

 

COFFEE SHOP BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top