• Retty
  • homeHOME /
  • KAWAGOE /
  • 毎日完売したら閉店のオーストリア人の作る絶品行列バーガー! ブコウスキー BUKOWSKI 

毎日完売したら閉店のオーストリア人の作る絶品行列バーガー! ブコウスキー BUKOWSKI 

2015.04.17

今日は久々に川越に戻って話題のバーガー屋さん。11時30分開店で、早いときは昼過ぎに完売してしまう「ブコウスキー」をご紹介です。いい感じで面白い&美味しいお店。こちらはデラックスチーズバーガー。ダブルチーズ&牛肉パテ&レタス&オニオン&トマト、ボリュームも完璧です。

 

黒い外観にバーガーを食べる赤い侍が目印。もともと入間市にあったお店で昨年末に国道16号沿いのユニクロ&GUの隣りに移転してきました。まだ4ヶ月なのに近所ですでにかなり認知されてて、売切れで夜まで営業できない日が多いみたい。

 

オススメはランチセットで飲み物&サラダ&ポテト&バーガーメニューからどれでも一品で950円。バーガー単品でも950円。

ドリンクは、追加料金ちょっとで、カプチーノやシェイク、ビールにもできるみたい。

サラダは、キャベツ、ニンジン、クルトンを胡麻味の甘めのソースで混ぜたコールスロースタイル。バーガーとポテトとドリンクだけで満足だけど、バーガーを待ってる間にこれが出てくるとお得感があります。なんか嬉しい。

 

キッチンでバーガーを手作りしている店主のアーロンさん。シャイでとっても優しそうなオーストラリア人の男性。日本語も完璧です。

 

 

照り焼きバーガー。写真の通り、ポテトもしっかり太めです。ちなみに、普通のチーズバーガーでもダブルチーズでも、デラックス系もノーマル系もすべて均一価格なので、デラックス系のほうがお得感あります。

 

 

テーブルにおいてあるシートにバーガーを挟んでそのままガブリです。それから私は行く度にメニューを読むのが好きです。ちょっとハッピーになれるので、行ったら是非読んでみてください。

 

 

サイドメニューのオニオンリング。新しい油でカリッとあがってる!真ん中のはちょっと甘めな自家製スイートチリソース。全メニューボリュームあるせいか、客層は男性が多め。サイド頼んだら満腹になること確実です。食べてすぐに帰って行く人多いので、回転率も良さそう。行列できてても、わりとすぐ入れます。

 

店内は、外観と同じく、真っ黒。

カウンターに6〜7人座れて、テーブルが4ボックスあります。BGMが80年代のベストテン!あみんの「待つわ」、松田聖子の「赤いスイートピー」、薬師丸ひろ子の「Wの悲劇」は来る度必ず聞いてる気が、、。店主がオーストラリア人なのに、この音楽のミスマッチがブコウスキならでは。とっても良いです。カフェでまったりバーガーランチというよりは、バーガー食べたらさっさと出て行くのが似合うお店です。

 

駐車場は、前に2台と後ろに6台くらいだったかな。開店10分後に満席で外で待ったこともありますので時間に余裕を持って行かれてくださいね〜。

ブコウスキー BUKOWSKI

お店のフェイスブックの公式ページ→https://www.facebook.com/BukowskiBurgers

住所 埼玉県川越市石田226−4

営業時間 11:30から23:30 ただし売切れ次第おしまい

月曜•火曜、アルマゲドンの日は定休

電話 080-4174-1915

KAWAGOE BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top