• Retty
  • homeHOME /
  • KAWAGOE /
  • 2014年9月ニューオープン!川越で本格グルメバーガーならココ@Burger Cafe Honohono

2014年9月ニューオープン!川越で本格グルメバーガーならココ@Burger Cafe Honohono

2014.10.22

川越にあのグルメバーガーの名店、表参道のFELLOWSがやって来た!?肉厚でジューシーな牛肉100%パティの炭火焼本格バーガー店「HONOHONO」 が9月3日にオープンしましたヨ。こちらは、メニューの中でとっても魅力的だった「アボカドチーズバーガー(1200円)」。BBQアボカドバーガー(1150円)、アボカドベーコンチーズバーガー(1450円)など、アボカド好きにはたまらない魅力的なメニューが揃ってます。ようやく、美味しいハンバーガーが川越で食べられる時代がやってきました。

 

市役所の隣りのお店が替わっていたので気になっていたけど、ハンバーガーになっていたのですね。外観もこんなに可愛い。思わず入ってみたくなります。

 

店内はハロウィン仕様のディスプレイに。カウンターが6席とテーブルが12席だったかな。ランチタイムでテーブルが満席だったので、カウンターサイドからお店の雰囲気がわかるといいのですが。。。

 

HONOHONOのバーガーの特徴は、その日の朝仕入れたUSビーフに和牛の旨味をプラスして作ったビーフ100%パティを使用し、注文を受けてから炭火でじっくり焼き上げること。そして食べてみて、バンズのさくさく感と生地の美味しさに感動。このバンズを特注で作っているのが私も大好きなブレッドマンさんでした。このあたり、川越ならではのコラボで嬉しくなっちゃいます。芋感が強く、かりっとしてて好みのタイプのフライドポテトはマスタードとケチャップで。

 

ランチタイムはプラス150円で、ソフトドリンクがつきます。右はコーラ。左はアイスティー。

 

こちら、HONOHONOのオーナーシェフ。表参道の名店FELLOWSで修行して、満を持してオープンしました。夢に向かって、修行して自分のお店を開店するって凄いパワーだし、それを実現した人ってキラキラしてますね!素敵です。一緒に食べに行った幼馴染みがもともとFELLOWSのバーガー好きだったので、それを聞いてさらに嬉しさ倍増。「だから美味しいのね〜」と納得してました。

 

別のアングルから見ても、やはりどこか愛しい外観です。予約も受け付けてるそうなので、ランチにオフィスにテイクアウトするのもいいですね。

HONOHONO バーガーカフェ ホノホノ

facebookのページ→https://www.facebook.com/bc.honohono

電話 049-277-5723 (ランチも予約可能です)

住所 埼玉県川越市元町1-8-25

営業時間 11:00-15:30 17:30-10:00 不定休

 

 

KAWAGOE BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top