• Retty
  • homeHOME /
  • KAWAGOE /
  • 世界一美味しいと噂の限定フレンチトーストが川越で食べられる! カフェ1g (アンジー)デザート編 cafe ung in Kawagoe

世界一美味しいと噂の限定フレンチトーストが川越で食べられる! カフェ1g (アンジー)デザート編 cafe ung in Kawagoe

2014.01.21

ふわっふわにふくらんだ生地が、口に入れるとプルプルでとろけちゃう!これ本当にパン?ミルクレープ?プリン?玉子焼き???今まで食べたことのない食感のフレンチトーストを川越で発見しました。数量限定というから、なおさら紹介したくない!!でも、美味しいものを見つけると自慢したくてどうしようもないので、泣く泣くここで自慢することにします。今最もアツい! 昨日のフード編に続いて、川越連雀町に昨年9月オープンのフレンチカフェ「1g/ アンジー」デザート編です!

 

If you want to taste an amazing French Toast in Japan, you will  probably google for somewhere showing Michelin rate. Maybe you can get it at 5star hotels for $20. But I found greatest French Toast I’ve ever tasted in Kawagoe, my hometown. It cost $7.Very light and soft, so you can’t believe it made of bread. Why this is so good? because the chef is amazing! The Chef, Takeshi Honma is used to work as a french chef at Okura Hotel Tokyo and last year he opened his own casual cage in Kawagoe. If you are the one who are looking for Japanese best sweets, You must try his French Toast!! The quantity is limited, you can reserve it at 049-226-0032.

 

こちらが、本間シェフお手製、数量限定フレンチトーストプレート。何とも美しい。さらっとこの極上プレートを出してきちゃうとことがアンジー流。ホテルオークラでも作ってきたフレンチトーストに、さらにシェフのオリジナルレシピを加えてパワーアップさせた逸品です。お世辞ではなく、世界一美味しいと思います。ところで、これでいくらだと思います?東京のホテルの半額以下は間違いないです。

 

 

「これどうやって作るんですか?」と聞いたって作れる訳ない素人が、いてもたっても居られず聞いてしまったアホな質問にも、優しく奥様は「企業秘密です」と答えてくださいます。それでもどうにか秘密を知りたくて、食べながらカットして中を撮ってみたものの。。。わかります?このふわっふわのプルプル、しっとり感!だれか、写真みて秘密が分かる人いたらご連絡ください。っていうか、、これ本当にパン??

 

もちろん、シェフお手製デザートはフレンチトーストだけではありません!

こちらはオレンジババロア。オレンジの味と香りがしっかりわかるのと、ソースとババロアのバランスの絶妙さに感動。こういうひとつひとつが、ベテランの成せる技ですね。ババロアはさらっと軽いクリーミーさがいいです。寄りすぎたので、写真からはわからないけど、木のプレートで出てくるのもおしゃれで可愛いんです。

 

 

ベイクドチーズケーキは、チーズの素材がしっかりわかるケーキ。甘過ぎない自然な甘みがコーヒーにもワインにも合います。さすがフレンチシェフだけあって、見た目も美しい。ストーリーがあります。

 

 

ホットワインもあるんです!寒いとき、これが嬉しいんですよね。ちょっと甘めなのもまたいいですね。

 

 

ここは、川越の食シーンを劇的に変えるのではないか?とワクワクしてしまう要素がゴロゴロしています。あっという間に常に入れない大人気のお店になってしまうだろうなぁ。。。

 

 

お店を出ると、本日分完売のサインが。。当然です。お電話にてご予約も承ってるそうなので、不安な方は予約するといいかもしれません!しつこいけど、売り切れちゃうから本当は内緒にしておきたいんですよ。でもどうしてもこの美味しさを共有したいので載せちゃいました。また明日も食べたいです!

 

350-0066 川越市連雀町10-1

電話 049-226-0032

10-1 Renjyaku-cho. Kawagoe City, Saitama, 350-0066

tel: 049-226-0032

Hours: 10am-6pm 水曜定休(ほかにもお子さんの学校行事などでお休みになることがあります)

 

 

KAWAGOE BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top