• Retty
  • homeHOME /
  • WORLD /
  • ヴィンテージホテル&イタリア料理店で絶品ブラタチーズ&スイートポテトニョッキ Tulio @ Vintage Hotelin Seattle 

ヴィンテージホテル&イタリア料理店で絶品ブラタチーズ&スイートポテトニョッキ Tulio @ Vintage Hotelin Seattle 

2015.03.20

いろんなホテルに滞在することが多いですが、素敵だったホテルや美味しいものがあったホテルも記録に残しておきます。まずは、シアトルで滞在したヴィンテージ・キンプトンホテルより。

 

 

目の前が先日のブログで書いた素敵過ぎる公共図書館!おかげで素晴らしい建物を体験出来ました。この斜め前のホテルなんです。

 

 

ホテルのロビーで自由に飲めるコーヒーは、ローカルショップのカフェヴィータでした。スタバじゃないローカル店なのがちょっと嬉しい。

 

 

では部屋に入ってみると。。。

天井が高いので開放感のある部屋。大きめのベッドが2つ。カーペットやカウチがグレイ&パープル系で統一されていてとてもシックな雰囲気が◎。

 

壁のアートをよく見て見ると、、、

ワインのコルクで出来ていました。宿泊者は毎日夕方5時から6時までワインレセプションがあります。シアトルのローカルワインでしたが、とても美味でした。最近、カリフォルニアワインより、オレゴンやワシントンのほうが美味しくなっている気がします。

 

ベッドの反対側は、、、

わりと広々。仕事もはかどります。

 

部屋のアメニティでユニークだったのがこちら。

ヨガマット!!部屋で運動不足解消、メディテーションに是非ご利用下さいとのこと。ヨガはアメリカ市民にかなり浸透していて、毎日何かしらのエクササイズを行う人が多いので、これは嬉しいおまけです。

 

ホテルのレストランは当たりハズれが激しいのであまり利用しないのですが、今回はなにか良さそうなvibeを感じて、入ってみました。

イタリアンレストラン「チュリオ / Tulio」です。

 

軽めのディナーにしましたが、まずは、ピノ!

オレゴンワインです。Battle Creek Cellersの”Unconditional” グラスで12ドル。とーーーてもよいです。まろやかで芳醇なアロマ。ライトなパレットをたくさん感じることができました。

 

ブラタチーズという表記があれば必ずオーダーしてしまう自分は、ブラタチーズのサラダを。

ブラタにビーツ2種類とオレンジがどれも新鮮。ちなみに、フォカッチャにつけたオリーブオイルがこれまた青みが強い味で私好みでした。カリフォルニアのCortoというオリーブオイルだそうです。またいいもの見つけました。

 

で、で、で、かなり絶品だったのがニョキ!!!

パルメザンとマスカルポーネを中にいれ、さらに上からはマスカルポーネだけをかけてるスイートポテトのニョッキ!サーバーのお兄ちゃんのオススメどおりにオーダーして大正解でした!!表面に焦げ目があって、カリッとしてからモチっと柔らかいニョッキ!!!最高。アメリカでは、イタリア料理を、イタリアンワインやイタリアの食材だけでなく、地元やアメリカの食材と上手く合わせたプレートが多いのが楽しみのひとつです。サービスも良くて、ワインも美味しくて調子に乗ってチップ30%も弾んでしまいました。

Vintage, Kimpton Hotel ヴィンテージ キンプトンホテル

ホテルのウェブサイト→http://www.hotelvintage-seattle.com/

1100 5th Ave, Seattle, WA 98101

イタリア料理 チュリオ Tulio はホテルの1階です。

チュリオの営業時間は以下の通り

朝食  Monday – Friday, 7 a.m. – 10 a.m.
週末ブランチ Saturday – Sunday, 8 a.m. – 2 p.m.
ランチ Monday – Friday, 11:30 a.m. – 2:30 p.m.
夕食  Sunday – Thursday, 5 p.m. – 10 p.m. Friday – Saturday, 5 p.m. – 11 p.m.

WORLD BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top