• Retty
  • homeHOME /
  • WORLD /
  • シアトル入門者にオススメのパノラマ景色を楽しむコロンビアタワー。Sky View Observatory

シアトル入門者にオススメのパノラマ景色を楽しむコロンビアタワー。Sky View Observatory

2015.03.12

シアトルの街を一望するならコロンビアタワーがオススメ!との情報をいただき、行って来ました。シアトル入門者にとって、シアトルの全体像を掴むのにとても優れた場所でした。写真はコロンビアタワー73階からの眺め。ダウンタウンからアップタウン方面の都会の姿です。

 

360度パノラマの展望台。港は快晴でキラキラしてました。雨が多いそうなので、快晴は貴重らしいです。よかったよかった。コロンビアタワーは、1985年に建設された76階建てのワシントン州で最も高いビルで、この展望ルームは73階部分にあります。

 

隣同士の2つのスタジアムは、シアトルマリナーズの本拠地セイフコフィールドと、NFLシアトル・シーホークスの本拠地センチュリーリンク・フィールド。こんなに隣り合っているんですね。

 

奥に見えるのが、水面ギリギリを渡る橋。かなり長い海の道。ダウンタウンの街並、湖やマウントレーニアの自然など、全てがはっきりと見渡せる美しい天候に恵まれました。

 

シアトルの昔の写真も展示されています。自転車だった時代のこの場所はパイオニアスクエアあたりかな?この後、車の時代が来て、そして今、また自転車に原点回帰しつつある街。シアトルの街中で、自転車専用道路だけでなく、自転車マークの信号も見つけて感動しました。

 

展望室は、73階にあって、わりとすいています。ホテルの人が「ここは値段もそれほど高くないし、綺麗だからシアトルを一望したいなら絶対オススメだよ〜」と教えてくれたの、その通りでした。

 

 

シアトル出身の著名人のイラストが描かれた壁も。景色と共に、シアトルの歴史や重要人物も学べます。ジミヘンやブルースリーもシアトルにゆかりがあるんですね。シアトルは、ビジネスだけでなく、アートやカルチャー分野にも影響を与え続けてきたのですね〜。

次世代のシアトルを担うのは誰?

鏡になっています。

 

シアトル観光はここからスタートするのオススメです!大人は12ドル。

Sky View Observatory

コロンビアタワー スカイビュー展望台

公式ウェブサイト→http://www.skyviewobservatory.com/

住所 701 5th Ave Floor 73, Seattle WA 98104

営業時間 朝10時から夜8時

WORLD BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top