• Retty
  • homeHOME /
  • WORLD /
  • ストリートミュージアム!高級ブランドからアパートまで、すべてがアートで繋がったマイアミのデザイン地区 Wynwood Design District in Miami

ストリートミュージアム!高級ブランドからアパートまで、すべてがアートで繋がったマイアミのデザイン地区 Wynwood Design District in Miami

2015.02.08

スカイブルーの空に悠々と舞うエルメスのスカーフ!?なんとこれ、工事中のエルメスの新店舗。建設中に建物を覆うシートがエルメスのスカーフのデザインになっているんです。

 

マイアミでは今、Wynwoodというアート地区に、大規模な高級ブランドエリアを建設中。世界のセレブがこぞって訪れるマイアミですから当然のことですが、まさか建設中から楽しめるとは、さすが。まわりもカルティエ、ディオール、シャネル、、、数えきれないほどブランドだらけです。

 

ちゃんとマイアミと書かれているこの限定感。嬉しい。工事中だけで消えてしまうのがとってももったいない気がします。希少価値満点の空に舞うスカーフ、素敵過ぎでした。

で、こんな高級感溢れるおしゃれエリアですが、一本道を挟むと雰囲気はがらっと変わります。夜はちょっと気をつけないと、、、LAのダウンタウンだと考えればいいですね。

ストリートの壁はほぼアートで埋め尽くされています。

 

ずっと観たかった壁画は、次のブログでご紹介するとして、まず、通りにあってたまげたのが、このアパート!

これ、アパートの壁ですよ。かなりの衝撃です。普通に街角にあるアパートなのに。

 

横からみてみると、、、、

まだ少し白い部分が残っていて、救われた気がします。アーティストは感性で描いていくのでしょうか?どんな人が住んでいるのか、中はどうなっているのか、、、非常に気になります。想像は膨らむばかり。。。

 

私の大好きなシェパード・フェアリーも。LAではたまに屋外でDJやったりしていたけど、マイアミでもらしく生きているのだろうなぁ。。。

マイアミのアイコンとも言える、Obeyの巨大壁画は翌日のブログで紹介してます。

どれだけ有名なアーティストかわからないけど、とにかく息を呑むような、才能を感じるストリートアートばかりです。

壁のグリーンとも共存しているのが凄い。全ての構図と色使いに納得してしまいます。全部をプラスに取り入れてるの、好きですね。

 

こんなのもありました。

こちらも印象的だった「目」

ピザ屋の裏の壁なんですよ。

繋がっているのはデニムショップです。

このエリアは、一日かけてゆっくり歩くのがオススメ。時間が足りなさすぎました。

Wynwood Miami Art District

このエリアの地図がご覧になれます→http://www.wynwoodmiami.com/

 

WORLD BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top