• Retty
  • homeHOME /
  • WORLD /
  • シアトルの桜??春が近いシアトルを歩いてみました。シアトル散策 Seattle Walk vol.1

シアトルの桜??春が近いシアトルを歩いてみました。シアトル散策 Seattle Walk vol.1

2015.03.10

たった1日半の滞在で、ガイドブックもない初のシアトル。いったい何があるのか、なにができるのかわからないけど、とにかくホテル周辺を歩いてみる事にしました。まずは港沿いに見つけたアンティークショップのミッキーの偽物!?

 

19世紀から20世紀のアンティークを豊富に揃えるアンティークショップ。朝10時から夕方6時までオープンしています。1400 Alaskan Way, Seattle, WA 98101 TEL: 1-206-623-6115

 

 

LIFEマガジンのアーカイブ本棚にローレンスオリビエのハムレットが表紙のバックナンバーを発見!!!10ドルって安くないですか??すごいなぁ。やっぱりここはアメリカですねぇ。

 

 

アンティークショップを過ぎて港沿いにあるくと、貸し出し自転車スポットが。これ、今アメリカのどの街にも増えています。日本もそうですね。これからますます増えていくと思います。

港から湾岸を眺めてみると、

コンテナー積んでます。昨年暮れからポートストライキが相当大変だったアメリカですが、ようやく解消されつつあるようで、よかったです。シアトルダウンタウンは、海岸というよりは港なのですね。

 

少し見晴らしがいいところに上がって、湾岸沿いを眺めてみました。

シアトルって雨の多い街のイメージがありましたが、滞在した2日間はずっと快晴でした。中央に見える観覧車は2012年にSeattle Great Wheelとして誕生したシアトルの新しい観光スポットだそうです。

 

港から階段をあがって、街のほうを歩いて見ると、可愛いお花やさん発見!

自転車が緑で素敵にアレンジされてるのに目を奪われました。

そして、もうちょっと歩くと、いろんな人が記念撮影していたピンクの花!

これってもしや桜では??シアトルにも桜があるのですね!いろいろ調べてみると、全米屈指の名門ワシントン大学には桜並木があるようで、ちょうどこの季節が見頃のようです。

 

ソメイヨシノかなぁ。一足先に得した気分になりました。

シアトル散策はまだまだ続きます!

WORLD BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top