• Retty
  • homeHOME /
  • WORLD /
  • シアトルファーマーズマーケットの聖地、パイクプレイスマーケットへ。Pike Place Market シアトル散策 Seattle Walk vol.3

シアトルファーマーズマーケットの聖地、パイクプレイスマーケットへ。Pike Place Market シアトル散策 Seattle Walk vol.3

2015.03.18

シアトルのアイコンと言えば、パイクプレイスマーケット。アメリカで最も古いファーマーズマーケットとしても知られています。初シアトルだし、やっぱり一度は行っておかないと!ということで行って来ました。観光地とは聞いていたけれど、とても新鮮なパワーも感じましたヨ!

 

シアトルで最も古いパイクプレイスファーマーズができたのは1907年。Farm to Tableにこだわったシステムで、今では80以上のローカルファーマー達が客に直接販売しています。1年のうち363日間オープン。おそらくお休みの3日はサンクスギビングとクリスマスでしょう。

 

 

美しく並べられたフルーツや野菜。ホテル滞在じゃなかったらいろいろ買って帰りたいところ。

 

 

今日の魚も港から入荷。ちょうどトラックから卸してお店に運ぶところでした。

 

アラスカ産サーモンや、鯛や、大海老、帆立、オイスター、アンコウなんかもありましたヨ。「魚をホテルで食べる人は、調理して届けるよ〜!」と叫んでいたけど、どういうことだろう??ルームサービス???

 

これ、実は糸がついていて、近づくとお店の人が糸を引っ張って動くような仕組みになっているのです。女の子、この後、泣きそうにびっくりしていました。観光スポットなので、買い物客だけでなくビジターを楽しませるエンタメ的な要素もあるんですね。

 

春ももうすぐ!ということで、チューリップで溢れていたフラワーショップもたくさん。

 

 

外には、オーガニックアップルサイダーのジュース屋さんも。

 

 

アジア人カップルが、美味しい美味しいと連呼して買っていました。

 

 

向かいはスタバの一号店などのショップが立ち並ぶほか、地下にもお店があります。かなり大きく、活気のある本気のファーマーズマーケットでした。ファーマーズマーケットで見つけた美味しい2つのお店は、次のブログでご紹介します!

パイクプレイスマーケット Pike Place Market

公式ウェブサイトはこちら→http://www.pikeplacemarket.org/

住所  1st and Pike Street, Seattle, WA 98101

営業時間 朝食 Breakfast: 6 am
魚屋 Fresh Produce & Fish: 7 am
店舗 Official Market Bell: 9 amより

WORLD BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top