• Retty
  • homeHOME /
  • WORLD /
  • シアトルパイクプレイスでオススメの絶品フード その1 手作りチーズ BEECHER’S Handmade Cheese

シアトルパイクプレイスでオススメの絶品フード その1 手作りチーズ BEECHER’S Handmade Cheese

2015.03.19

手作りチーズの美味しいお店がパイクプレイスにあるよ!というローカル情報をコーヒーショップでいただき、早速行ってみました。シアトルの手作りチーズ屋さん「BEECHER’S HANDMADE CHEESE / ビーチャーズ・ハンドメイドチーズ」のMac&Cheese / マカロニチーズです。

 

2003年に創業したお店で、今はここパイクプレイスとシアトル国際空港、2008年にオープンしたNYと3店舗を構えます。小さい頃からチーズ好きで、いつも母親に高級なプレミアムチーズをねだっていたというKurt Beecher Dammeierがオーナー。自分の納得した材料だけしか使わないというポリシーのもと作ったアルチザンチーズは評判を呼び大人気となりました。

 

 

チーズを作っている様子がガラス越しに見学できる店内。自分のこれから食べるものがここでこうして作られるっていうイメージと臨場感が、さらに食欲をそそります。

 

 

メニューはグリルチーズが入ったサンドイッチをメインに、マカロニチーズが人気のよう。ほかにスープもあります。

 

お持ち帰りでいろんな種類のチーズも売ってます。

 

マカロニチーズは、クリーミーでクセがなく、クリームソースのパスタのようにつるつる入っちゃいました。滑らかでシルキーなチーズでしたヨ。いくらでも食べられちゃうのでかなり危険です。グルテンフリーもあります。

 

 

食べながらチーズができるプロセスを見学できるカウンターが人気でした。トレーサビリティーがここにも。

 

Curd Cheeseの試食もしていたのでお試し。発酵があまり進んでいないものあるでしょうけど、やはりここのはクセがないです。子供がたくさんいた理由はこれかな。

 

ちなみに、このカウンターの椅子はミルク瓶の形をしていました。なんか楽しい。ファーマーズマーケット的なスポットって、どこで食べればいいのか迷うことが多いけど、ここは安心!次にチャンスがあったら、サンドイッチも食べてみたいです。

Beecher’s HandMade Cheese

住所 1600 Pike Place, Seattle, WA 98101

営業時間 朝9時から午後6時

電話 1-206-956-1964

 

WORLD BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top