• Retty
  • homeHOME /
  • DIARY /
  • アルゼンチン発のアルチザンアイスクリーム、マイアミに上陸。フレッド Freddo Helado in Miami Beach

アルゼンチン発のアルチザンアイスクリーム、マイアミに上陸。フレッド Freddo Helado in Miami Beach

2015.02.03

スペイン語でアイスクリームは、Helado(エラド)。アルゼンチンのアイスクリームって食べたことありますか?日本未上陸、アメリカでさえ2店舗目というアイスクリーム屋さんに行きました。世界的には有名らしいですよ。

 

アルゼンチンで1969年に創業したFreddoは、アルチザンアイスクリームとして知られる有名店。マイアミに上陸したのは、2014年11月とつい最近で、アメリカ国内はサウス・カロライナ州のチャールストンに続き2店舗目。パラグアイ、チリ、ボリヴィア、ブラジルなど南米6カ国とイギリスではすでに大きく展開していて全世界に150店舗以上あります。満を持してのアメリカ進出。これからアメリカでもどんどん広げていくらしいです。

 

 

アイスクリームやトッピングには、ノンホモ牛乳、新鮮なフルーツやローフードを使用しています。アルゼンチンで作ったものを冷凍でマイアミに送ってます。

 

アイスの蓋が可愛かったので撮ろうとしたら、後ろで皆がポーズを撮っていた!

笑。陽気だなぁ。。。「これはどんなフレーバーなの?」って聞くと、全部スプーンで試食させてくれる。その試食の量が多くてすでにお腹いっぱいになりつつ。。。。

その中で美味しかった2つ、Dulce de Leche (キャラメルフレーバーのドルチェデレチェ)とバニラにしました。

コーンの底のほうからキツキツに詰めまくってくれました。キャラメルは世界共通で大人気のメニューだとか。ミルクが強いのかかなり濃厚で強い味。ネバリがすごいです。これぞ本物のアルゼンチンアイスクリームの味って評価があったので、本場はこのくらいパンチがあるのですね。写真の女性、アイスの形を作るのかなり上手でした。コーンはやや甘めで、サクサクでクッキーのように楽しめます。なにしろコーンアイスクリームは底まで楽しめたら最高ですよね〜。

 

細長い店内は、夜遅くになっても人が絶えず混んでいます。Helado Cakeといって、パニーニにアイスクリームが挟んであるメニューが新発売されたみたいです。チャンスがあったら次回はトライ。

 

 

「こんなに笑顔でうつっちゃってるけど、この人ネットで悪い事書かないよねぇ」「アジア人だから大丈夫でしょ」とかぶつぶつ会話しているのが聞こえてきました。大丈夫です。皆明るいし、アイスクリーム美味しいし、良い事しかなかったですよ。ありがとう!ごちそうさまでした〜。リンカーンロードは欧米の旅行者が多く集まるエリアでバーやレストランで溢れています。深夜まで活気があります。

 

Freddo フレッド

お店のウェブサイト→http://freddo.com/

住所 610 Lincoln Road, Miami, FL, 33139

営業時間 日曜から木曜 AM 11:00 〜AM 0:00 金曜&土曜 AM 11:00 〜 AM 1:00

電話  305-604-0065

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DIARY BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top