• Retty
  • homeHOME /
  • JAPAN /
  • 都幾川(ときがわ)の美に遭遇! Tokigawa River in Saitama, Hiki-gun

都幾川(ときがわ)の美に遭遇! Tokigawa River in Saitama, Hiki-gun

2015.01.24

川面に映った空!自然、冬、故郷、水、、すべてのキーワードがぴったりくるとても素晴らしい場所に遭遇したので記録しておきます。

 

一番上の写真のような光景がずっと続いています。川面がミラーになってる!

ここは、埼玉県比企郡にある都幾川(ときがわ)です。このあたりは、水が美しく、70年代からオーガニック(有機)農業がさかんだったエリアです。近くに は世界遺産になった小川和紙や、天皇陛下も訪れた有機農業の大師匠がいらしたりとすごい町なんです。ほんの小一時間歩いてみて、空気の違いに嬉しくなっ ちゃいました。

 

危ないから渡れないなんて川がたくさんありますが、ここは石づてに向こう岸に渡れるんですよ。犬のお散歩をしている人もいました。気をつけて渡ってみました。

 

 

やっぱり水の近くは気持ちがいいですね〜。マイナスイオン〜!

 

 

 

サンセットに撮った一枚。雲が低いところにあったから、大きな夕焼けにならなかったけど、なかなかダイナミックで壮大な光景でした。この辺り、美味しいレストランやカフェ、豆腐や和菓子がいろいろあるみたい。また順次お伝えしていこうと思います!ときがわ町、ブラボ〜!!

 

 

 

JAPAN BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top