• Retty
  • homeHOME /
  • DIARY /
  • マイアミのファーマーズマーケット初体験。Farmers Market on Lincoln Road in Miami

マイアミのファーマーズマーケット初体験。Farmers Market on Lincoln Road in Miami

2014.11.19

南米に近いだけあって、バナナ、パイナップル、ドラゴンフルーツなどトロピカルフルーツが目立つ、マイアミのファーマーズマーケットを初体験。毎週日曜日の朝9時から夕方6時半まで、サウスビーチのリンカーンロード、Meridian & Washington Avenueの間で開催されています。スムージーショップのニンジンの太さとディスプレイが印象的です。

 

朝始まったばかりだったうえ、あいにくの雨だったので人はまばらでしたが、LAのようにたくさんのベンダーが出展してるのではなく、ひとつの通りにぱらぱらと広がっています。これがマイアミ流のファーマーズマーケットなのかな?

 

マンゴ、パパイヤ、グレープフルーツ、オレンジ、バナナ、、、南米を感じる品揃え。バスケットやディスプレイのセンスもらしさ満載です。

 

ひとつひとつがとにかく大きい野菜の皆様。小ナスが日本のスーパーで売ってる普通のナスサイズ。

 

グリーンスムージーはマイアミでも健在。ここは、家族でグリーンのTシャツを着てお店出してます。

 

ファーマーズマーケットで必ず目にするジュース屋さん。決まって店員さんはラティーノ。まだ飲んだことないです。真ん中にあるのは、チップ入れ。買ったあと、余ってる小銭や1ドル札を入れるところ。

 

日本ではなかなかお目見えしない色使いのバラ。逆に、こっちではベルベットやパープルピンクやスモーク系はあまり見なくて、、花屋は特に国や人種の違いによる色彩センスのギャップを強く感じます。

 

やっぱりいいですね〜。作り手が直接お客さんに販売出来るファーマーズマーケットが日本でももっともっと浸透してくれる事を願います!ちなみに、写真左は自転車侵入禁止のサイン。こちらは、自転車は完全に車扱いなので、自転車レンタルするときは要注意です。

ファーマーズマーケットのウェブサイトはこちら→http://themarketcompany.org/markets/lincoln-road/

DIARY BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top