• Retty
  • homeHOME /
  • DIARY /
  • See you again! 大好きなコーヒーショップ「表参道コーヒー」が間もなく閉店 (涙)。OMOTESANDO KOFFEE will say good-bye on 30th, Dec.

See you again! 大好きなコーヒーショップ「表参道コーヒー」が間もなく閉店 (涙)。OMOTESANDO KOFFEE will say good-bye on 30th, Dec.

2015.12.27

味も接客も雰囲気も、すべてがズバ抜けて素晴らしい表参道のコーヒーショップ「オモテサンドウコーヒー/ OMOTESANDO COFFEE」。実は3日後の12月30日を以て、閉店してしまうのです。。。。何度も伺って、美味しい時間を過ごさせてもらった大好きなコーヒーショップの最後の1杯、味わってまいりました。

 

いつも素晴らしい接客で迎えてくださった國友さん。海外からのお客様にもそつなく英語で応対してたのが印象深いです。”オモテサンドウ”コーヒーですが、頭の中ではずっと”オモテナシ”コーヒーってなってました。

 

閉店3日前のお昼頃はこんな感じ。

どんどん人気店になって長蛇の列の日も多かったです。表参道も京都も閉店してしまいましたが、来年早々に香港にオープンするそうです。今、一番行きたい香港。日本より凄いコーヒーブームが来ているのでしょう。。。

 

入口の外まで溢れるほどの長い列!

なんとも言えない和テイストでした。

1−2年の期間限定のつもりで2011年に古民家を借りて、コーヒーショップをオープン。 古民家の老朽化に伴いこれ以上は続けられなくなったようです。でも、気がつけばもう5年経っていました。

 

ラスト1杯は、大好きなマキアートを。 エスプレッソシングルショットにちょっとのフォームドミルク。

 

いつ来てもぶれないのが素晴らしいのです★どんなに混んでいても、すべてが見えてるバリスタ中のバリスタ。すごく和むんだけど、ピリッと背筋が一瞬伸びる、心地よい緊張感のある素敵な空間でした♡

 

おもてなしの心が細部にまで宿っているお店。海外のお客さんの心を突くのも分かります。ミニマリズム。

 

フォームドミルクのフォームがしっかり、キメも細かい。豆の酸味とミルクのバランスも心地良いのです。最後はスプーンでフォームをしっかりすくっていただきました。

 

記念にメニューも載せておきます。次は香港で行けるかなぁ。また、表参道に復活する日を楽しみにしてまーす!あと3日です。ファンの方はお忘れなく。

 

帰り道に遭遇!

最後の行列に並んだのは、、、この子だったかも。。。。

オモテサンドウコーヒー、閉店のお知らせ→http://ooo-koffee.com/omotesando.html

けっこうな行列になっているので、早めに行かれることおすすめします。

表参道OMOTESANDO KOFFEE
東京都渋谷区神宮前4-15-3
営業時間 10:00~19:00
2015年12月30日をもって閉店。

DIARY BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top