• Retty
  • homeHOME /
  • COFFEE SHOP /
  • [USA/ロサンゼルス]LAXでも搭乗前にプアオーバーが飲めるようになりました。LAMILL coffee @LAX vol.2

[USA/ロサンゼルス]LAXでも搭乗前にプアオーバーが飲めるようになりました。LAMILL coffee @LAX vol.2

2014.11.23

LAローカルのコーヒーショップはシルバーレイクのLAMILLが入っていました。スペシャルティーコーヒーの先駆けとも言うべきLAMILL。最近はなかなか行っていなかったけど、やはり空港で見つけたら飲まないわけにはいきません!ユナイテッド空港のゲートにはKlatchが入っていたけど、徐々に空港内でも美味しいコーヒーを飲めるお店が増えてます。Farm Shopのグラノーラも見つけたので、こちらは日本の友へのお土産に。

 

ANAの搭乗ゲートのすぐ傍です。UMAMIやCHAYAがあるメイン広場を超えてずっと先まで歩いていくとあります。ちょっと影になっていて目立たないかも。

 

ラティーノの女性が淹れてくれました。挽いた豆を、ハリオV60に入れてるところ。「すごい特別な淹れ方するのよ。知ってる??」「淹れ方がすごく大事なのよ、わかる??」とコーヒー講座の始まりです。ありがとうございます。でも「なんの豆使ってるの?」と聞き返したら、答えてくれませんでした。

 

Farm Shopのサンドイッチ。LAMILLのシルバーレイク店には、よくワインを飲みに行ってた気がするけど、ヘルシー志向なお店だったっけ。

 

プアオーバーLAXバージョン。これが、意外に美味しかったのです。しかし、淹れ方見てたけど、次にまたこの味が出るのかなぁ。空港でハリオでプアオーバーって、すごく危険な香りがします。しかし、アメリカ滞在の最後の一杯、幸せでした。ごちそうさまでした。

LAMILL COFFEEのウェブサイト→http://lamillcoffee.com/

 

 

COFFEE SHOP BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top