• Retty
  • homeHOME /
  • KAWAGOE /
  • 田園の中の一軒家カフェです。アスタリスク

田園の中の一軒家カフェです。アスタリスク

2014.08.03

またまた川越の田舎にあるとても素敵なカフェ。田園風景をしばしドライブするとぽつんとあるカフェなので、車必要ですが、お休みの日、贅沢に時を過ごすには最高のカフェです。伺ったのがずいぶん前なのですが、また行きたいカフェなので、メモ変わりに記録しておきます。

 

インテリアは木が基調で穏やか。♪のポスターや譜面台があって、音を感じます。

休日のランチメニューは、3種類から選べます。朝11時スタートでなくなり次第終了。

その1、「甘辛鶏そぼろご飯、目玉焼きのせ」そぼろには、醤油ニンニクとコチュジャン、豆板醤風味が。

 

その2、「アスタリスク特製カレー」辛さは中辛。じゃがいも丸ごと入ってるひき肉カレー。

 

その3、「アスタリスクプレート」。ハンバーグにスペイン風オムレツ。パンかご飯が選べます。ちなみに、パンは、その日に焼いた自家製で限定5食。すでに売切れだったので、ご飯にしました。ちなみに、お値段は、3つとも、すべて飲み物付きで1000円!この雰囲気でこのボリュームはお得感あります。

 

なので、デザートを追加しました。クレームブリュレが確か日替わりデザートだったので。

 

ランチに付いてくるドリンクは、「柚子のソーダ水」なんていうのも選べます。これがとっても美味でした。夏に最高。

 

林檎のケーキもオーダーしちゃいました。バター生地に生リンゴを入れた素朴なケーキ。400円なのですが、ランチに追加だと350円になります。その他、スフレチーズケーキや濃厚チョコレートケーキもあります。

 

この奥に厨房があり、御夫婦で作ってます。とっても優しそうな御夫婦に癒されます。

アスタリスク

アスタリスクのお店のウェブサイト→http://asteriskcafe.web.fc2.com/

埼玉県比企郡川島町上狢(かみむじな)381-1

営業時間 11:00-18:00

定休日 日曜・月曜

電話 049-277-6061

以下↓お店のホームページにあるマップです。

inserted by FC2 system

KAWAGOE BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top