• Retty
  • homeHOME /
  • KAWAGOE /
  • 祝36周年!懐かしの本格的洋食があるジャズライブバー@ミルキーウェイブ Milky Wave in Kawagoe

祝36周年!懐かしの本格的洋食があるジャズライブバー@ミルキーウェイブ Milky Wave in Kawagoe

2014.06.29

通る度に気になっていたお店の外観がこちら。私も持ってるソニー・クラークの往年の名作、「Cool Struttin’/クールストラッティン」のあのハイヒールジャケットが壁画になっています。観たところ、ジャズ好きなお店なのは間違いなさそうなのですが、噂によると、ここの洋食がやたら美味しいらしいのです。ということで週末ランチしてきました!

 

ジャズバーであり、ジャズ喫茶であり、レストランでもある「ミルキーウェイブ/Milky Wave」。なんと創業は1978年というから実に今月で36周年!凄い!!!最近オープンのおされカフェは多々あれど、この規模で70年代から生き残っているお店です。きっと、なにか魅力があるに違いない!と期待は膨らみます。

 

店内は一軒家というイメージで入ると、かなり広いです。パーティーは60名まで収容できるそうで、女子会やジャズライブも頻繁に行われているようです。お店の方もかなり地に足の着いた素晴らしい接客で、お店に入ってほっと落ち着くってこういうことか!と開眼します。ああ、お店に根が生えてるってこういうことね。。。って。しれーっとベースとピアノが置かれています。

 

ということで、今日は日曜の3時なので、ジャズバーではなく、洋食をいただくための純喫茶利用で。

 

絶品と噂だったオムライスを。、、、、、絶品!!!!玉子に、ケチャップライスにケチャップ!それにキャベツにサウザンドレッシングのサラダ付きという洋食の定番中の定番、基本中の基本の王道を一切裏切る事なく、真っ向勝負で完全に勝利を勝ち取っています!とっても嬉しい美味しい、懐かしい、素敵なオムライス。しかもお値段750円也。

 

こちらも定番のナポリタン。あーーー、この味だよね!!ナポリタンて最近食べられないですよね。カッコいいパスタはたくさん出逢えますが、この王道ナポリタン!!ケチャップ最高!しかも650円という破格です。お茶の水の路地のナポリタンふと思い出すわぁ。。。あのおばちゃん、どうしてるかなぁ。

 

こちら、豚の生姜焼き。もう、、、美味しくて笑っちゃいました。奇をてらう事なく、カッコつけることもなく、ふつーーーーに美味。ありがとうございます!こちらは960円。普通に頼んで大盛りです。全部が美味しくてちょっと嬉しくなっちゃいました。

 

で、ここ、ジャズライブも本格派。8月2日開催のジャズライブのチラシがこちら。NYからやってくるのがアルトサックス奏者のVincent Herring/ヴィンセント・へリングとテナーサックスのEric Alexander/エリック・アレキサンダーの二人。それピアノの百々徹、ベースの金森もとい、ドラムの小林陽一さんの3人が加わった豪華ライブです!現在前売り発売中なので売り切れる前に是非ご購入を!!私も是非行きたーい!!

ミルキーウェイブ Milky Wave

お店のウェブサイトはこちら→http://www.milkywave.net/

川越市志多町17-2

049-222-1101

営業時間: 11:00am~10:00pm 月曜休み

日替わりランチは14時まで

KAWAGOE BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top