• Retty
  • homeHOME /
  • DIARY /
  • 梅雨の合間の快晴でした!親友の結婚式@パレスホテル東京 Palace Hotel Tokyo

梅雨の合間の快晴でした!親友の結婚式@パレスホテル東京 Palace Hotel Tokyo

2014.06.14

今日は、久々のブログでとっても幸せな報告を。といっても友人のことですが。20年来の親友が晴れて結婚いたしました。不安定な天候続きの一週間だったのに、当日は清々しい快晴に恵まれた超晴れ男。皇居の見えるチャペルで、とーーーーっても美しい花嫁さんとめでたく結ばれました!感無量だったので、超個人的な内容ですが、ちょっとだけここにも残しておきます。

 

パレスホテル東京にて。いやぁ、本当に素晴らしいウェディング会場でした。仕事で長年銀座エリアを担当していた友らしいチョイス。そのころから、最高の場所を物色していたのかもしれません。一日終わって撮った写真見てみたら、集合写真が多かったので、ここでは美味しかった御料理を記念に載せちゃいます。

まずは、ローランペリエのシャンパンでカンパーイ!!と豪華にスタート。

 

タスマニア産のサーモン、スモークとマリネの2種の味わい。彩り豊かなデコレーションでミニオクラと野生のルッコラと共に。

 

ニュージーランド産の手長海老をラズベリーの香るガスパッチョに浮かせて

 

タイムの香るスズキ、小野菜とフロマージュ・ブランのフイユテ、ハモン・イベリコの芳香、爽やかなコキヤージュのジュで

 

フランボワーズのグラニテ

 

国産牛フィレ肉のプレゼ&ロースト、ヴィンテージ・マデラ酒のソース、トリュフ風味のジャガイモのムースリーヌと水茄子のエシャロット風味、南仏カマルグの海塩を添えて。フィレ肉はその場でシェフ達がカットします。とろけるほど柔らかいし、味付けも優しくて繊細でとても良いのです。

 

マンゴのアンサンブル、アイスマカロンとテリーヌ ショコラ飾りと共に。そして、二人が先ほどカットしたウェディングケーキもプレートに!コーヒーも大変おいしゅうございました。

さすが、グルメな二人が選んだ御料理だけあって素晴らしかった。パレスホテル東京、最高!そしてお料理だけでなく、余興も完璧!

まるで神宮球場に来たか?と錯覚に陥るほど本格的な慶応大学の応援団。花嫁さんが、チアリーダーなのです。チアリーダーで、幼稚舎から慶応で、一流企業にお勤めで、超美人て、、、今までどれだけモテて来たのか。親友を選んでくれて、ありがとう!

 

社内結婚のお二人に、恒例の白フンのお清め式も登場。なんか、貫禄あってすごい迫力だった。会社の力って凄いな。

 

二人のお祝いに、私からもウェルカムボードを。テーマは「響」。二人が向かい合って、音を奏でるという意味を持つ文字らしく、結婚式らしく、蝶々が飛んでるような明るく軽い雰囲気にしてみました。ウイスキーの「響」の文字をベースにしたのですが、すいぶん変化していきました。当日は響のミニチュアタワーと共に飾っていただきました。ありがとう!

 

一次会での仲間と共に。18歳から一緒です。すでにみんなパパ。中には3人の男の子のとうちゃんも。そんな大の大人が結婚式でやらかした醜態は、ここでは黙っておきます。

 

2次会も大盛況でした!二人がどれだけ皆に愛されているかが心から伝わって来て、幸せいっぱいの一日。東くん、ともちゃん、本当におめでとう!また飲んで改めて祝杯しようぜ〜〜〜!

DIARY BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top