• Retty
  • homeHOME /
  • JAPAN /
  • 銀座で話題のラーメンを並んで食べてみました。 銀座 篝(かがり)@Ginza

銀座で話題のラーメンを並んで食べてみました。 銀座 篝(かがり)@Ginza

2014.02.10

ラーメン屋の行列に並ぶなんて、20年前に並んだ池袋の屯ちん以来かも。 どーしても並ぶ必要があったので、並ぶ事にしました。ここ、銀座です。銀座でラーメン屋のために人々が列を作る時代が来るとは、10年前に誰が想像したでしょうか!?私はインスタントラーメン含め、年間5杯くらいしかラーメンを食さないので、今のトレンドとかラーメンうんちくは皆無です。ただ美味しいか美味しくないかだけ。なにも分かりませんが、記念に載せておきます。ちなみに、この日は平日快晴。待ち時間はお昼をちょっとずらして2時頃行って、30分待ちでした。

Ginza once used to be the area where only rich people can afford to play around everywhere. However recently the situation has been changed then ramen gourmet are making line for eating delicious Ramen. The price is only 1000yen or less depending on topping. I did making line for new ramen at Ginza 4 chome. It’s called KAGARI. It took 30min to enter the shop, not bad. The picture above show people who are waiting for the seat.

だんだん近づいてきました。中から女性の店員さんが出て来ては並んでいる人から注文をとっていきます。店内に席がわずか8席しかないので、回転が勝負だし、座ってから待たせないように工夫してるんですね〜。効率の良さと手際の良さがとっても日本っぽくて感動です。店内入ってからはなおさら、この女性の店員さんのマネージメント力に脱帽です。

Almost! from inside, the lady(as manager and server) go in and out and ask us what we order. Before seating inside, ramen chefs already start cooking for me. It’s very functional and organized! I mean very Japanese!! I love that!

よくわからないので、ちゃっかり前の人がオーダーしてたの聞いててそのまま注文しました。鶏白湯SOBAに味玉とローストビーフを追加トッピング。、、、これって男性のオーダーか。まぁいいや。

そしていろいろカルチャーショックを受けた私です。今、ラーメンはローストビーフなんですか?つけあわせのショウガと巻いて食べたら、普通にレストランのプレート食べてるようです。銀座スペシャル!?そしてチャーシューは豚じゃなくって鶏なんですか?つるつるでキラキラしてる(写真中央あたりのささみみたいなやつ)のが鶏のチャーシュー。で、タケノコはしゃきしゃきなんですね〜。ラーメンに疎いのでいちいちビックリです。ひとつひとつが美味しいです。食材それぞれを味わって食べました。

 

ラーメンもオーガニックの時代。有機玄米酢がテーブルに。コの字型のテーブルで次々にちゃちゃっと食べて去って行くビジネスマンらしき男性に先を越されながら、かなりの早食いを頑張ってしまいました。

 

初めて食べたラーメンの食感でした。濃厚でリッチなさわやかバタースープラーメン。美味しいか美味しくないかって言ったら、そりゃ美味しかった!と言います。が、ラーメンの美味しさってなんだったっけ??と自問自答して、答えがわからないまま終わったのも確かです。ラーメン博士に道であったら聞いてみます。とにかくタケノコのシャキシャキが記憶に残りました。次はつけ麺も食べてみたいけど、5年後くらい先になるかなぁ。ごちそうさまでした!ちなみにここはかなり評判の良い絶品ラーメンとして知られています。

 

電話番号は非公開のようです。

東京都中央区銀座4-4-1 銀座Aビル 1F

11:00~15:30 17:30~22:30
[土・祝]11:00~15:30 17:30~21:00

ランチ営業 日曜日定休

 

 

JAPAN BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top