• Retty
  • homeHOME /
  • JAPAN /
  • 奄美大島再訪 vol.1★超絶美しい土盛海岸へ TOMORI BEACH My third home town, Amami Island again!

奄美大島再訪 vol.1★超絶美しい土盛海岸へ TOMORI BEACH My third home town, Amami Island again!

2016.04.03

こんな可愛い子ヤギちゃんに逢えるアイランド、奄美大島にまたまた行ってきちゃいました。昨年なぜか導かれるように辿り着いた奄美大島でしたが、1年ぶりの今回はまるでホームタウンに帰ってきたような気分★3月初旬に行ったので1ヶ月遅れの記録ですが、思い出してメモメモ。

 

奄美大島でお世話になってるファミリーに、空港近くのオススメ海岸を聞いたら、こちらを教えてくれました。「土盛海岸(ともりかいがん)」です。奄美空港から車で5分。駐車場(みたいな空き地)から徒歩5秒でこの光景が目の前に広がります!

 

Look!!! What a beautiful blue colors!!

スキューバも、海水浴もまったくしませんが、海は大好きです。ただぼーっとしたり、歩いたり、、、が最高なんです。

 

波打ち際を永遠に歩きました。

季節外れで人がいないのがまた良いのです★★★

 

あまりに美しすぎて、だんだん深いところまで行きたくなって、、、

結局行ってしまったのですが、

思いっきりコケて、ずぶ濡れになりました。実はこれ、最終日の飛行機に乗る直前に寄ったので、この後空港でかなりビショビショの怪しい人でした。自分の運動神経と年齢を過信しすぎちゃだめです。

とにかく、ちょっとの時間で空港からさくっと寄れちゃう超絶美しい海岸なら、土盛海岸ですよ〜★

マイアミより土盛です。ナビに入れる住所は、鹿児島県奄美市笠利町大字宇宿2127。

 

着いた初日の夜は、奄美のファミリーにおもてなしいただき、島料理で舌鼓。

あおさの天婦羅、新鮮な磯の香りが広がってサクサクで、油も軽くて最高でした。

 

奄美の人の締めは、ラーメンではなく、そばでもなく、油ソーメンだそうですよ。

ひとりでバクバクたべちゃいました。奄美のお料理って、わりと油を多くつかうし、醤油が甘いんです。沖縄料理に似てるけど、ちょっと違う。

 

島料理は、もちろん黒糖焼酎で。

まんこいの30度をお湯割りでガンガンいってました。皆すごい飲むんです。ちなみにこの美味しい島料理のコースがいただけるお店は、小料理木の花です。もうちょっと詳しくRettyに書いているので、ユーザーの方はそちらでご覧くださいませ。

 

どこに行ってもサンセットに間に合わない自分。また沈んだ後に撮りました。サンセットを拝むなら、まだ太陽が上のほうにあるときにベストスポットで待機していないとだめですね。日々是勉強です。

JAPAN BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top