• homeHOME /
  • NEWS /
  • [インタビュー&執筆] ウェブマガジン「ハイフライヤーズ」にて、独立時計師・浅岡肇さんインタビュー公開中です★ Highflyers Hajime Asaoka

[インタビュー&執筆] ウェブマガジン「ハイフライヤーズ」にて、独立時計師・浅岡肇さんインタビュー公開中です★ Highflyers Hajime Asaoka

成功者をフィーチャーしたウェブマガジン「ハイフライヤーズ」にて、現在公開中のインタビュー記事は、独立時計師の浅岡肇さん。本日より第3回目スタートです。独立時計師とは、オリジナルの設計に基づいて、ネジひとつから中身のムーブメント、外装、針、文字盤まですべてを一人で手掛ける、世界にわずか10数人しか存在しない究極のものづくり人。その日本初の独立時計師が浅岡肇さんです。インタビュー&記事を担当させていただきました★この素敵な写真を撮影したのはフォトグラファーのAtsuko Tanakaさんです。

 

日本のものづくりを独自の鋭い視点で分析しながら、自分の作りたいものをとことん追求していく浅岡さんとの数時間は、アドレナリン出まくりの感銘うけまくりの素晴らしい時間でした。そして、ものづくりを支えるべき消費者側の私達は、感性も知識ももっともっと研ぎ澄まして、本当にいいものとは何か理解するベースを鍛えなければならないなぁと痛感した時間でもありました。あー、全然だめ〜な自分に反省。。。

浅岡さんのものづくりの本質のお話、必読です。

ハイフライヤーズウェブサイト→http://www.highflyers.nu/

NEWS BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top