• Retty
  • homeHOME /
  • COFFEE SHOP /
  • [USA/ダーラム]パンとエスプレッソと@La Farm Bakery カウンターカルチャーコーヒーを巡る旅 Vol.7 Counter Culture Coffee in Darham, NC

[USA/ダーラム]パンとエスプレッソと@La Farm Bakery カウンターカルチャーコーヒーを巡る旅 Vol.7 Counter Culture Coffee in Darham, NC

2015.08.08

何杯飲んだかわからなくなってしまいましたが、ノースキャロライナ、最後のカフェは「ラファームベーカリー/ La Farm Bakery」。パン教室も定期的に行っている、パンにこだわるカフェ。ここもずーっとカウンターカルチャーのコーヒーを提供しています♡パンにこだわるなら当然コーヒーにもこだわってますよね〜

 

閑静なモールの中にあって、煉瓦の壁が印象的な店内です。コーヒーはともかく、ここのバケットが超美味しいから絶対食べるべき!と言われたので、5食目くらいのフードにバケットをいただきました。

 

ハム&チーズのシンプルバケットサンド。噛み応え充分な本気のバケットでした。サイドのベイクドポテトチップスはランチソースといただきます。

 

ボリューミーなチキンシーザーサラダも!

こっちはグリーンがたっぷりで気持ちがいいです。全体的に色が濃いですよね。

 

こちらもオススメというブルーベリーチーズケーキ。

このケーキはかなりレベル高いです!クリーミーで甘さ控えめ。プラのお皿ででてきちゃうのがもったいないくらい。サンドも美味しかったですが、スイーツもオススメです。

 

ここではエスプレッソをいただき、、、、

ここまで飲むとAddictionになってる気がします。舌が美味しいエスプレッソを知ってしまうと、日常生活でのハードルが高くなってしまいます。

 

こちらもいただきました。メニューの名前は「コルタード」。

コルタードとは、Wikiによりますと、、、「少量の温かい牛乳で薄めたエスプレッソである。牛乳とコーヒーの比は1:1から1:2であり、牛乳はエスプレッソを作った後に加える。コルタードという言葉は、薄めるという意味のスペイン語の動詞の過去分詞である」とのこと。

カプチーノに似ていますが、フォームのレイヤーが薄いです。それからちょっと温度低いのでぐいぐい飲めちゃいました。ミルクも美味しい。

エスプレッソ飲み過ぎたせいか、かなりテンション高め。幸せです★

 

モールの一角なので、外観はわりとシンプルです。

美味しいコーヒーがあるので、是非中に入ってみてください。

 

ということで、あっという間のダーラム初滞在。またすぐに来れるといいなぁ。

それではLAに戻って引き続きカウンターカルチャーコーヒーを巡ります!

La Farm Bakery

ウェブサイト→https://www.lafarmbakery.com/

4248 NW Cary Parkway, Cary, NC 27513
営業時間 朝7時から夜8時 サンデーブランチは朝7時から午後4時まで 無休

電話番号 919.657.0657

COFFEE SHOP BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top