• Retty
  • homeHOME /
  • COFFEE SHOP /
  • 金沢のおしゃれで美味しーいコーヒーキオスク!@One One Otta 池田町 my kanazawa vol.16

金沢のおしゃれで美味しーいコーヒーキオスク!@One One Otta 池田町 my kanazawa vol.16

2014.04.15

歩き疲れてふと入ったお店で飲んだコーヒー、とても美味しかったのでメモメモ。しっかりと酸味まで出てて、ここでも金沢のコーヒーの美味しさに感動した私です。カウンターで飲む可愛らしい女性がオーナーのお店「ワンワンオッタ/ One One Otta」は、池田町のお寿司の名店「小松弥助」の斜め前にあります。

 

東京でもだんだん増えてきているスタイル、カウンター席オンリーのコーヒーキオスクです。座った目の前に真っ赤なドリッパー。こじんまりしたお店ですが、コンクリートの打ちっぱなしに高い天井のとってもおしゃれな空間です。2011年10月オープン。

 

マフィンやクッキーは、この女性オーナーの手作りです。スイーツは自家製です。

で、気になったのがおにぎり!

これは、地元のおにぎり屋さん、ニギニギ/ niginigi のもの。桜xグリンピース、たくあんx白ごま、昆布xしその粉の3種類がありました。うーんどれも魅力的!;地元の若手職人さん、シェフ、クリエイターと広く繋がってるオーナーです。

 

コーヒーショップのある建物の2階はデザイナーである旦那さんのスタジオだそうです。このお店のロゴが素敵じゃないですか?旦那さんがデザインしたのかなぁ。

 

とってもいいお天気に恵まれた旅。金沢の日光がこんなに強いとは!私のカメラの腕がなさすぎて逆行とブラインドでまったく意味不明な写真になってしまいましたが、とても素敵なおしゃれキオスクです。近くにあったら毎日通いそう。

 

ワンワンオッタ One One Otta

お店のウェブサイト→http://oneoneotta.com/

石川県金沢市池田町3-29-3

営業時間 10:00~18:00  水曜定休

COFFEE SHOP BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top