• Retty
  • homeHOME /
  • EVENT /
  • ジューストレンドの今と、気になった新製品。Natural Products Expo West 2015 vol.4

ジューストレンドの今と、気になった新製品。Natural Products Expo West 2015 vol.4

2015.03.26

今年アナハイムで行われたオーガニック&ナチュラル系エキスポレポ4回目は、ジュースのトレンドや気になった新製品を。コールドプレスジュースがどこでも手に入るアメリカですが、これからのトレンドはなんでしょう?写真は、“Follow your heart” (心の思うままに)というオシャレな看板を出していたのはサラダドレッシングのメーカー。素敵なメッセージだなぁと思ったら、メーカーの名前自体がFollow your heartでした。

 

まずはこれ。クラフトビールが大流行してるので、タップから試飲できるブースなので、てっきりビールだと思いましたが、、、、実はこれ、、、コンブチャと呼ばれる「紅茶キノコ」ドリンクなんです。

 

KOMBUCHAって、アメリカではかなり有名。酸味の強い発酵飲料で、エナジードリンク的なポジションにいますね。かなり定着している人気です。日本はアメリカほど聞かないし、店頭でもあまり見かけないですねぇ。日本人の味覚には合わないのかも。

 

次は、ギリシャヨーグルトが流行したので、これもその名残かと思ったら、こちらは「ヨーグルトよりも美味しい!」をテーマにした新製品。

ジャーマンスタイルのクリームチーズです。今度はギリシャじゃなくて、ドイツなんですね。

 

ギリシャヨーグルトよりもさらっとしていて、チーズっぽさはあまりないです。ヨーグルトっぽく、豆乳っぽく、チーズっぽい。ジャーマンクリームチーズ、これから来るのでしょうか??

 

ジュースは、新しいフルーツや野菜がいろいろ。

「マルベリーラブ」は、桑の実とココナッツウォーターとブドウジュースからできたジュース。酸味と甘味のバランスが、ちょっとザクロに近いかんじでした。

 

こちらは、ビーツメインのオーガニックジュース。

ケール、レモンなどのグリーン野菜系、ニンジン、オレンジなど赤系、ベリーなどパープル系と3種類。妊娠中、産後の女性の体調に効果的なジュースらしいですよ。味は、まずまずでした。

 

日本の伊藤園はリアル抹茶ドリンクを。

白が甘くないバージョン。緑が甘いバージョン。伊藤園の商品は海外でもかなり評価されています。抹茶自体も認知度は高く、人気もありますが、ココナッツウォーターのような爆発的人気にはならず、じわじわと浸透してる感じがします。ちなみに、久しぶりに行ったら、ハリウッドにあった抹茶専門店がクローズしてしまっていてちょっと残念。日本茶系は、大ブームになりそうで、いまいちまだ花開かないという状態が何年も続いてる感じ。もうそろそろかな。

 

そして毎年生まれては消えていく新製品の中、毎年エキスポに出展している、老舗ジュースがこちら。

 

プルーンジュース。北カリフォルニアで100年続くプルーン農家の作るジュース。プルーンジュースは幼い頃から飲み続けていますが、ここのを初めて飲んだ時、味の違いにビックリしました。自然の甘味と濃厚さがクセになります。日本で販売していないのが残念!!!

 

アイスクリームも美味しいメーカーがたっくさんありました。アメリカのオーガニックアイスってどこもレベル高いんですよねぇ。

こちらは、アメリカの有名シェフがプロデュースしたアイスクリーム。JENI’S。塩キャラメルとピスタチオはマストです。

 

ワールドワイドなこのエキスポでは、アフリカンミュージックも楽しめちゃいます。

コスメやハンドクリームを売ってる人達です。

 

あと2つ、別ジャンルからピックアップしたいのは、

ヨガのDVDキッズシリーズ。ヨガが浸透しているアメリカですが、キッズも、DVDで習う時代なのですねぇ。

そして、今回コスメセクションで素晴らしかったのは、

パヒュームオイルの「チューリップ」。オーナーの友人に子供が生まれたときに、チューリップのような美しく華やかな子だなぁって感動したことが、このブランドの名前になったとか。このブランドの何が素晴らしいかというと、、、香りです。ローズやラベンダーなど、奇をてらわず、王道の香りばかりなのですが、香りのセンスが違いました。このオーナーの臭覚は才能だと思います。香りって微妙な違いなんだけど、なかなかいいものってないですよねぇ。。探している方は、一度このブランド試してほしいです。エキスポ2015年レポは、次がラストの5回目。最後はやっぱりコーヒーです!

 

 

EVENT BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top