• Retty
  • homeHOME /
  • EVENT /
  • ネイルは現代アートです@pLAy in TOKYO Britney TOKYO & 217…NINA

ネイルは現代アートです@pLAy in TOKYO Britney TOKYO & 217…NINA

2014.06.18

ネイルアーティストの個展って、聞いた事ありますか?美しいウェディングネイルアートや女子系ネイルアートはよく見かけますが、美術館で展示できるようなネイルアートってなかなか出逢えませんでした。そんな中、日本人ネイルアーティストのブリトニー・トーキョーは、ネイルアートの概念を覆えし続けています!今やSNSフォロワー3万人超えを果たし、NYMOMAなどでも披露した全米で大人気の彼女のネイルアートがようやく日本初上陸!最近は日本のメディアにも次々取り上げられ初めて、嬉しい限り!!!ということで、ブリちゃんと、フォトグラファーニーナの2人展に行ってきました!

 

代々木の一軒家アトリエで行われたエキシビジョンです。ブリトニーの素晴らしさも去ることながら、フォトグラファーのニーナちゃんも若く、とても才能溢れるアーティスト。これらはニーナ作品。独特の角度と瞬間が印象的。

 

1階ではフォトの展示。そして2階はネイルのインスタレーションと映像のコラボルームでした。まるでPS1に来たかのようでした。

 

ブリトニーは、オシャレや女性の身だしなみとしてのネイルの枠を飛び越えて、アートとして魅せてくれます。そして、彼女の素晴らしさは、大胆にアートとしての完成形を作りつつ、地味で細かい仕事も黙々とこなすところ。器用かつ根暗じゃないとできないのでは?というほど細部にまでこだわった作品の数々には圧倒されます。

 

この日、希望者にはネイルの施術も。アメリカ中忙しく回っているので、なかなかLAにいないのでやってもらえないから、東京で体験できるとは!!貴重です。

 

こういう絵もさらっと書いてしまうのがブリトニー流。なんとも愛らしい!!!

 

私の大好きなニーナのおばあちゃんの作品から、セレブまで。二人のコラボじゃなかったら、この空気感でないんだろうな。ゴールデンコラボです。

 

記念にツーショットをパパラッチ。左がブリトニーで右がニーナ。会場には書の展示もあり、彼女達の若さとエネルギーが溢れまくりの素敵なコラボ展でした。これからも世界で活躍していくに違いない二人。ますます目が離せません!!

 

ちょっと時間が経っちゃったけど、行ったのはコレ!またニュース、お伝えしますね〜

EVENT BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top