• Retty
  • homeHOME /
  • EVENT /
  • 今年のナチュラルプロダクトエキスポも大盛況でした! Natural Products Expo West 2015 in Anaheim Convention Center

今年のナチュラルプロダクトエキスポも大盛況でした! Natural Products Expo West 2015 in Anaheim Convention Center

2015.03.07

ハリウッド女優、アリシア・シルヴァーストーンにも会えちゃうトレード・ショー。彼女とコラボしたベビーフードのブランドが、ブースで出版記念サイン会をしていました。毎年恒例の「ナチュラルプロダクツエキスポウェスト」に参加してきました!しかし、ハリウッド女優独特のオーラって凄いわぁ、、と改めて。

 

今年で35回を迎えた世界最大ナチュラル&オーガニックフード専門のトレードショー。アナハイムとボルチモアで年2回行われます。毎年増え続ける参加ブースですが、今年は2700社。参加者は71000人と、前年の約7%アップ。世界中からナチュラル&オーガニック業界の関係者が一同に集まる、B to B のビッグイベントです。

 

当然、お仕事なので皆真剣ですが、やはりここはアメリカ。ほとんどお祭り騒ぎです。メーカーごとにPRの仕方もユニークで面白いです。

 

豆のスナックを販売しているメーカー。着ぐるみの人がたくさんいるショーです。

広告ポスターも床に、チョークアートで3D!

見るまでが大変でした。でも、nice try!

 

ナチュラル系?インドヨガ系?ボサノバ南米系?なミュージシャンのライブ演奏も。

 

屋外には、入口に向かって派手なフードトラックが並び、フリーサンプルをお腹いっぱいになるほど配布しています。アメリカに来る度、ディスプレイにしても、ロゴにしても、商品のプレゼンテーションが優れているなぁと感じますねぇ。

しかし、これには驚きました。

バンブーで作ったタオルのメーカー。「タオルがこんなに丈夫です!」というのを「SUMO STRONG/ スモーストロング!」と表現していました。うーん、とにかくインパクトはあります。

 

 

こちらはオーガニックスパークリングジュースのIZZE。毎年参加していると、数年であっという間に消えてしまったメーカーとあっという間に大きくなってしまったメーカーが顕著です。IZZEもしっかり定着してます。

 

数年であっという間に大きくなって、定着したのが、こちら。

ギリシャヨーグルトの「CHOBANI / チョバーニ」です。毎年大きくなって、すでに堂々として貫禄のあるブースです。

 

プレーンのギリシャヨーグルトをベリー系のグラノーラで食べるスタイルの試食。ギリシャヨーグルトは、甘さは自然で控えめ、濃厚なので、単体で食べるよりグラノーラやピュレなどと混ぜて食べるのがオススメです。

フレーバーも豊富。

どのスーパーでも、スーパーの棚のとてもいい位置に目にするCHOBANIシリーズ。数十種類の味があります。このブランドはしばらく不動ですねぇ。数年前にギリシャヨーグルトブームを作って、がっつり流通に入って、市場をほぼ独占している感じがします。どれだけお金かけたんだろう。。。

 

ということで、もう少しだけ、面白かったもの、美味しかったもの、興味深い食の動向などをギリギリ出来るところまでお伝えします!

ナチュラルプロダクツエキスポのウェブサイト→http://www.expowest.com/ew15/public/enter.aspx

 

 

 

EVENT BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top