• Retty
  • homeHOME /
  • EVENT /
  • 〇〇ウォーター、〇〇ミルクはどこまで進化する?? Natural Products Expo West in Anaheim 2016 vol.3

〇〇ウォーター、〇〇ミルクはどこまで進化する?? Natural Products Expo West in Anaheim 2016 vol.3

2016.03.24

こちらはアフリカのシアバターを原料にしたコスメのメーカー「ALAFFIA」。このエキスポは、ブースごとのパフォーマンスも個性的で観るのが楽しみです。シアバターってアフリカでは昔からこうして女性が臼で練っているそうですよ。、、、とは言え、ここ数年、アメリカの食の変化とは対照的に、コスメは停滞しているなぁという印象です。コスメは当然「効果」が重要ですが、ナチュラル&オーガニックってなかなか即効性がないのが原因なのかもしれません。話は逸れましたが、エキスポのレポ続編。今回は、水とミルクを紹介します。

 

ポストココナッツウォーターはなんでしょう。昨年のメープルウォーターはどこかに行ってしまったのかしら。。。そんな中、今回初めて出逢ったのが、サボテンウォーター!

カクタスウォーターと言います。サボテンに成るPrickly-Pearという卵形の果実から取ったお水らしいです。サボテン水には、天然の電解物、抗酸化作用物質、ビタミン、ミネラルが含まれていて、それがデトックス、アンチエイジング、二日酔いなどに効果的と言っていました。カリウォーター/ Cali WaterというLAのメーカーのもので、WholefoodsやSprout、Ralphsなどですでに売ってるみたいです。すっきりでそのままでは無味に近いため、ピーチなどでフレーバーをつけていました。第二のココナッツウォーターに果たしてなれるのでしょうか?

 

ミルクもいろいろです。昨日書いたアーモンドミルクは定着していますが、私が初めて見たのは、オーストラリア発のこちら。

ミルカダミア/ Milkadamia」という商品で、マカデミアナッツのミルクです。ミルクとマカデミアの造語かな。。。こちらは、アーモンドミルクに近いですが、もっとさらっとしている気がしました。ミルクと水の間くらいな舌触り。エスプレッソと一緒にラテも作ってもらいましたが、エスプレッソとうまく中和するなぁと関心しちゃいました。コーヒーにミルクの変わりに入れてもいい感じなので、お店で見かけたら買ってみたいです。

 

穀物としては、美容と健康に良いとここ数年注目されているキノアですが、キノアウォーター?キノアミルク?も登場!

スージーズというシリーズ。こちらのほうが、マカデミアよりもミルクっぽい。美味しいかどうかは微妙。。。

同じメーカーでこのミルクもありました。

タイガーナッツ!!こっちのほうがクリーミーでキノアよりも美味しかった。タイガーナッツってナッツじゃないって知ってました?野菜だそうです。

 

いろんな食材がウォーターやミルクになってしまって、実際にミルクの話してるのか、なんの話だかわからなくなってきたところで、最後は、、、、

マルク/MALK」。ミルクじゃなくて、マルクです。ナッツミルクを使ったコールドプレス&オーガニックのミルクですが、珍しかったのはピーカンミルク!ピーカンナッツのミルクは初でした。アーモンド、カシューもありました。現在はテキサス、オクラホマ、アーカンソー、ルイジアナのスーパーなどで売ってるみたい。。。エリアがすごくマニアックなんですが。。。すぐにLAにも出てきそうです。

次はラストレポ。美味しかった&恋に落ちたもの特集です!

EVENT BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top