• Retty
  • homeHOME /
  • WORLD /
  • バケットやクロワッサンで有名な素敵フレンチベーカリー「Paul / ポール」のマイアミ店に行ってきました。Paul Rincoln Road in Miami Beach

バケットやクロワッサンで有名な素敵フレンチベーカリー「Paul / ポール」のマイアミ店に行ってきました。Paul Rincoln Road in Miami Beach

2015.02.02

日本で素敵なベーカリーとして有名な「PAUL / ポール」のマイアミ店に行ってきました。アメリカではあんまり見かけないPAULですが、エッグベネディクトにふたつ乗ってるポーチドエッグが、一個は半熟で一個はWell Done! さすがアメリカです。

 

ちょっとロゴも日本と違う気がする。西海岸では見たことがなかったけど、フロリダとワシントンDCに数店舗あります。PAULは1889年にフランスで生まれた老舗ベーカリーですが、日本ではPascoが運営しており、四ッ谷アトレや品川駅など日本国内には20店舗ほど。Paulは1990年に日本で第一号店を、そしてアメリカに来たのはは2006年です。ロンドンにもたくさんあるようです。

 

朝8時だったからか、パンはまだ揃ってない感じでしたがやっぱり美味しそう。アーモンドクロワッサンはここでも健在でした。

 

マカロンやケーキなどもいろいろありました。かなりお腹が減っていたので、ブランチスペシャル($17)を朝からがっつりいただくことに。

ブランチスペシャルは、コーヒー/紅茶のほか、オレンジジュースかミモザかトマトジュースがつきます。それにバケットと、卵系のプレートをひとつ選べるスタイル。

ということで、まずはバケットにコーヒーとオレンジジュースで。ミモザいきたかったけど、これから一日お仕事なので、朝から酒はさすがにまずい。。。

卵のプレートは、エッグベネディクト。

昔から好きですが、最近またはまってどこでも食べてます。

Paulのエッグベネディクトは、オーランデーズソースの酸味が強かった。あとからその酸味が消えたので、サラダドレッシングのビネガーが、最初に食べたソースのところにかかっていただけなのかもしれないです。下のブレッドは、イングリッシュマフィンではなく、食パンみたいな柔らかめの生地。まぁまぁの味。もうちょっと期待しましたが。。。

 

けっこう雑然としていて、ハイスタンダードなカフェというよりは、ファーストフードっぽいカジュアルカフェというのがアメリカのPaulのイメージでした。ベースボールスタジアムのように、床にゴミがたくさん落ちてたのも気になったけど。。。。これが本来の日常使いの海外のカフェの姿と言えば、そうかもしれません。日本は美しすぎますね。

 

PAUL Lincoln Road

お店のウェブサイト→http://www.paul-usa.com/

住所 450 Lincoln Road, Miami Beach FL 33140

営業時間 AM 7:30〜PM10:00 金・土曜日はPM 11:00まで 無休

電話 305-531-1200

 

 

WORLD BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top