• Retty
  • homeHOME /
  • DIARY /
  • 新鮮過ぎるマイアミのサンドウィッチに感動!また必ず食べたいです。La Sandwicherie in Miami South Beach

新鮮過ぎるマイアミのサンドウィッチに感動!また必ず食べたいです。La Sandwicherie in Miami South Beach

2015.02.04

ビーチのすぐ傍に、めちゃくちゃ美味しいサンドウィッチ屋さんがあったので、メモしておきます!お店の名前は「La Sandwicherie/ラ•サンドウィッチェリー」。フレッシュすぎ!!

 

カウンターの中では、一人でもくもくとサンドウィッチを作り続けるおじさんがひとり。手際がよいかと思いきや、けっこうゆっくり丁寧です。「La Sandwicherie/ラ•サンドウィッチェリー」は、1988年にここサウスビーチ店がオープンし、2011年にはマイアミのBrickellというエリアに2店舗目をオープンしました。毎日採れるフレッシュな食材でその場で作るフレンチサンドイッチがテーマのお店。オーナーはフランス人。クオリティーの高いサンドを低価格で提供したかったらしいですよ。

 

 

ちなみに、カウンターチェアがカラフル。テーブルの柄とこのカラーコンビネーションは日本でなかなかお目にかかれません。ラテンの風を感じます。

 

 

先ほどのサンドイッチ。野菜のボリュームが!これを放置したまま、おじさんがどこかに消えちゃった。ちなみにクロワッサンサンドもあります。

 

サンドウィッチ同様、やたら美味しいと評判だったスムージーをオーダーして待ちました。数あるメニューの中から、せっかくなので、、、

「Miami Sunset/ マイアミサンセット」5.30ドルにしてみました。ラズベリー、オレンジ、パパイヤ、マンゴー。これが旨かった!ベリーが濃くて、オレンジ、パパイヤ、マンゴーがほどよくミックスされてる、とてもパンチがあってなおかつ滑らかな味です。

で、ちょっとフラフラしてカウンターに戻ったら、、、、

いつの間にか、あのおっちゃん、こんなにサンドウィッチを作っていた!!!ようやく本領発揮か!?かなりデカいです。サブウェイの1.5 倍くらい。顎関節症の人は食べるの大変です。

 

私は、一番人気という「Tropical /トロピカル」サンドに。半分に切るとこんな感じ。

アボカド、モッツァレラ、レタス、トマト、きゅうり、パパイヤ、マンゴ、パイナップルにビネガー。パパイヤ&マンゴが不安だったけど、写真のように上に乗っているだけで、メインはアボカド&チーズ&レタスあたりなので、問題なし。野菜や果物、チーズのフレッシュさだけでなく、びっくりしたのは、パンまで、生地は柔らかくてサクサクしてたこと。すべてが新鮮でした。こんな新しいサンドウィッチ食べたの、久しぶり!やはり、作りたては最高ですね〜。

 

 

このあたり、賑やかな海沿いですが、一本入るとけっこうゲットーな雰囲気もあるので注意が必要です。このサンドウィッチ屋さんは、マイアミに行く機会があったら是非一度は訪れることをおすすめします!このサンドウィッチを食べるためにまたマイアミに行きたいくらい、美味しかった〜。

 

La Sandwicherie ラ•サンドウィッチェリー

お店のウェブサイト→http://www.lasandwicherie.com/sobe/index.html

229 14th street, Miami Beach, FL, 33139

営業時間 AM 8:00 ~ PM 5:00  無休

TEL:305-532-8934

DIARY BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top