• Retty
  • homeHOME /
  • WORLD /
  • サウスビーチを裸足で歩く。Walking by the sea in Miami

サウスビーチを裸足で歩く。Walking by the sea in Miami

2014.11.18

いい男の背中を発見!ダイビングかサーフィンでもするのかと見ていたら、トボトボと浅瀬を歩きながら下を覗き込んでる。何してるのか聞いてみると、「たまに綺麗なのがあるから、貝殻を拾ってるんだよ」となんとも可愛い答えが返ってきました。そんなマイアミビーチの砂浜を歩いてみました!

 

雨が突然降り出すなどあいにくの天気でしたが、海には天の光がたっぷり降り注いでいて神秘的な朝。

 

ビーチ沿いのアヴェニューに立ち並ぶカフェやレストラン。パームツリーが心なしか、LAよりも低木で美しい印象。

 

砂浜にはビーチバレーのコート。まだ8時前だったけど、みんな早起きです。

 

海岸までまっすぐ砂浜が続いてるのかと思ったら、マイアミビーチには、こうして小木が生い茂っているのです。これを通り抜けると、カリビアンブルーの海が見えてくる。

 

ビーチには人がまばらでしたが、みな裸足で散歩してます。私もマネしてみました。水は少しひんやりしてたけど、裸足で砂浜を歩くって、こんなに気持ちよかった!?

 

雨と風が強かったから、波も多少荒い日だったかもしれません。それでも水も空も優しい色してますね。

 

最初の写真の背中ハンサムくんの横で、マネして拾ってみた貝殻2つ。記念に持ち帰りました。

 

WORLD BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top