• Retty
  • homeHOME /
  • DIARY /
  • ステーキが選べる寿司懐石コース@日本料理 かの川 沼津リバーサイドホテル

ステーキが選べる寿司懐石コース@日本料理 かの川 沼津リバーサイドホテル

2014.10.16

ステーキか天ぷらをお好みで選べる寿司懐石コース。沼津の日本料理は、調べてもなかなか情報がなかったので、こちらに載せておきます。前回訪れたときは、日本料理「源氏」という名前でしたが、日本料理「かの川」に変わっていました。2011年より沼津東急ホテルが、「沼津リバーサイドホテル」になったらしく、いろいろ変更したみたい。ただし、「かの川」の料理長は前のお店から一緒だそうです。

 

ホテルの2階にあって、ロケーションがとってもいいです。窓の外は目の前が狩野川。夏の花火大会の時に最高の特等席です。とても落ち着く空間。掘りごたつ式和室の個室もあります。この日は寿司コースをいただくことに。

 

先付 5点盛り。ゆば、秋刀魚、ぎんなん、大根、かぼちゃ、、里芋のきぬかつぎとは、小さい里芋を皮のままゆでたもの。秋です。

 

御椀。大根がイチョウの形になってます。つくねは鴨。

 

造里 四種盛り あしらえ一式。沼津はいつ来ても魚が新鮮でよいです。

 

煮物  野菜炊き合わせ。ここにもキノコの形をした里芋登場。

 

蒸し物 茶碗蒸し。この後に一番上の写真の、主皿・牛肉諸味焼が続きます。

 

食事 留め椀が握り寿司。鮪、鯖、イカ、帆立、穴子の5貫。

 

甘味 さつまいものムースと洋梨とピンクグレープフルーツ。

 

御料理も良いし、景色も良いし、ゆったりしていて、のんびりできて、高齢者から若者まで皆が喜んでくれる安心&満足の日本料理屋さんです。寿司懐石コースは7400円(飲物別)。静岡の地酒もいくつかありました。女性は全員おなかいっぱいに。男性はまだもうちょっといける感じの量でした。時間があったら沼津もそろそろ開拓したいなぁ。

日本料理「かの川」 ウェブサイトはこちら→http://www.numazu-rs-hotel.com/kanogawa.html

沼津市上土町100-1 沼津リバーサイドホテル2階

営業時間 昼11:30~15:00(L.O14:30) 夜17:00~21:30(L.O20:30)

電話 055-952-2774 年中無休

 

DIARY BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top