• Retty
  • homeHOME /
  • COFFEE SHOP /
  • せせらぎ通りのNYスタイルコーヒー@カフェダンボ CAFE DUMBO COFFEE my kanazawa vol.15

せせらぎ通りのNYスタイルコーヒー@カフェダンボ CAFE DUMBO COFFEE my kanazawa vol.15

2014.04.14

宿泊先のそばに、またまたオシャレなカフェを発見。レンガ造りは今が旬のコーヒーショップに間違いない!ということで行ってみました。お店の名前は「カフェダンボコーヒー / CAFE DUMBO COFFEE」。ダンボと言ってまっ先に思い出すのはブルックリンのアート地区ダンボですが、やはりそこに由来する名前だそうです。NYに住んでいたオーナーが営むお店です。

 

ハンドドリップで一杯ごとに淹れるコーヒー。元々東京でお仕事してて、金沢に戻ってカフェをオープンしたのが2011年。御夫婦でやられているので、産まれたばかりの赤ちゃんが店内のカゴで寝ていてビックリしました。

 

コーヒーを待っていると、なにやら美味しそうなものが目に飛びこんで来ました。奥様が手作りクッキーを作ってます。ここのスイーツは自家製で、パスタなどランチもやってます。かなり健康を意識した、体のことを考えた調理法でつくられているそうです。

 

オシャレな店内。ディスプレイもひとつひとつこだわっています。NYのごちゃごちゃ感や古い感が消えて、金沢版ダンボになってるのがとてもいい。この日はテイクアウトだったのですが、2階のカフェスペースはまたNYらしさ満載で素晴らしいという評判です。次回は必ず!

 

と思ったら、オバマさん発見。ここにもアメリカ!

 

FACEBOOKを拝見すると、定期的にモンテッソーリワークショップなどもカフェで開催している様子。食や、教育のこと、未来のこと、とっても考えている新しいスタイルのカフェだな〜っていう印象を受けました。コーヒーも当然、美味しかったです。金沢のコーヒーって水がいいのか、本当に王道で美味しい。ありがとうございました!

ただ、唯一わからないのが定休日。営業時間に行ったのに、3回目でようやくお店がオープンしてました。なんだか変動するかもしれないので、行く前にご確認くださいませ。

カフェダンボ

FACEBOOKページ→https://www.facebook.com/cafe.dumbo?fref=photo

石川県金沢市香林坊2-11-6

 

 

COFFEE SHOP BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top