• Retty
  • homeHOME /
  • CALIFORNIA /
  • ゴールドメダル受賞のスタウトが人気!トーレンスのマイクロブリュワリーです☆ Smog City Brewing Company

ゴールドメダル受賞のスタウトが人気!トーレンスのマイクロブリュワリーです☆ Smog City Brewing Company

2013.08.08

前回はOCアナハイムのブルーリーについてを書きましたが、LAにも面白いクラフトビールエリアがあります。そのエリアとはトーレンス!日系企業がたくさんあるので、日本人には馴染みのあるエリアですね。トーレンスのど真ん中で今、クラフトビール工房が3軒も4マイル以内にあるんです!現在この3軒をツアーするビール好きが急増中!まずひとつめは、2011年オープンで、今年からタップルームをオープンした「スモッグシティー/Smog City Brewing Co.」に行きました。

 

トーレンスのマイクロブリュワリーの中では一番大きいスモッグシティー。あ、そうそう「マイクロブリュワリー」とは、小さい独立系ビール工房のことで、具体的に説明すると、アメリカでは600万バレル(1バレルは117リットル)以下の製造量でなおかつ会社の24%以上を大手のビールメーカーが所有していない工房のことです。アメリカ中にマイクロブリュワリーは現在2483軒あります。トーレンスのマイクロブリュワリーはまだまだとっても小さいのですが、それがいい!地元感をたっぷり味わえるのです。

 

しかし!地元だからといって侮る事なかれ。ここの工房の代表作は、2012 Great American Beer Festivalでゴールドメダル受賞した「グラウンドワーク・コーヒー・ポーター」。エスプレッソビーンをチョコレートでコーティングしたような、コーヒーをローストした甘い香ばしさが高い評価を得ています。コーヒー大好き&ビールはまぁまぁ好きの私がこれを飲んで、また飲みたい!と思いました。これは、とりあえずビール!の最初の一杯ではないですね。3杯目くらいかもしくはデザートビールに最高です。是非一度お試しください。

 

オーナーのローリー。旦那さんのジョナサンはとっても優秀なビール職人さん。夫婦でこの工房をやっています。

 

ちょうど、バースデーイベントとして友達同士でビール工房ツアーを開催中の方達がいたので、合流して写真を撮らせていただきました。ビールは人を陽気にさせますね。みんなの笑顔がとっても印象的でした。

スモッグシティー ブリューイングカンパニー

Smog City Brewing Company,

1901 Del Amo Blvd., Ste B,

Torrance, CA 90501

Tap Room Hours

Thursday & Friday – 4 – 9PM | Saturday – 12 – 8PM | Sunday – 12 – 6PM

TEL; 310-320-7664

 

 

CALIFORNIA BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top