• Retty
  • homeHOME /
  • DIARY /
  • セレブに愛されるハリウッドの超人気ジャパニーズ! Robata Jinya Hollywood

セレブに愛されるハリウッドの超人気ジャパニーズ! Robata Jinya Hollywood

2012.10.02

敬愛するラブレアダイニングオーナーのイケメン高橋社長との会食会をハリウッドの炉端陣やにて。すると突然、常連のスーパーモデル、エリン登場です!エリン・ワッソンはヴィクトリアシークレットのモデルもつとめる、アメリカでも超トップ級のスーパーモデル。近所で何度かお見かけしたことはありましたが、今回ようやく正式にご挨拶しました。高橋社長のこと大好きなエレン。マネージャーや従業員も交えてRobata Jinya Hollywoodで大騒ぎした一夜です。

このお店、奇跡のお店。競争の激しいハリウッドの3rdストリートに2年前にオープンしてから連日超満員の大人気店で、週末は予約しないと絶対に入れません!日本人がつくる日本食でありながら、アメリカ人のお客率90%という、これもまた奇跡。この日、まず最初にいただいた酒トリオ。ライチ、アップル、柚子を酒や焼酎割りしてがっつり冷やしたとてもフルーティーな食前酒サンプラーです。

炉端焼き+鮨+ラーメンのカジュアルダイニング。日本で7店舗、アメリカ・カナダで7店舗を展開するラブレアダイニング。今年8月に「ザガット/Zagat」でハリウッド店はベスト15に選ばれたばかり。「最愛の家族や恋人、友人をもてなすように、最高の料理と最高の笑顔ですべてのお客様に感動を 与えたい。それも私たちならではのスタイルで」という高橋社長の理念のもと、新鮮な食材と日本からやって来た生粋のシェフたちがお店を盛り上げています。日本の味をキープしながら、常にここに住むお客さんを感動させることを一番大切にしたメニューとサービス。学生時代からLAでお店をオープンさせるんだという強い意志を持ち続け、それを2010年にようやく実現させた高橋社長の情熱と愛がつまったお店です。大好きで愛用させていただいているお店ですが、ここに来てセレブに会わない日はありません。ザック・エフロン、マイリー・サイラス、マリサ・トメイ、グウェン・ステファーニ、それからレディー・ガガ、、あげたらきりがないくらい。高橋社長のセンスが多くのアメリカ人やセレブの♡を射止めたのは言うまでもありません。

今日は新メニューを。お酒のおつまみに最高の、「芽キャベツの天ぷらwithトリュフオイル」サイドにピンク色のヒマラヤンソルトを添えて。芽キャベツとは英語でBrussel Sprout/ ブラッセル・スプラウトと言います。アメリカ人にとても人気の野菜です。トリュフオイルの天ぷら、香ばしいです。

こちらは「ラスべガスロール」。ラスベガスのきらびやかな夜景をイメージしたそう。アメリカの鮨ロールは見た目もエンターテインしますよねぇ。スパイシーツナの上にレンコンチップスが乗っています。その他にも、オーガニックの食材を使った炉端焼きやタパスメニュー、またヴェジタリアンやグルテンフリーにも対応しています。ヴェジタリアン専用ラーメンまで。日本人でも美味しい美味しいと言って喜んでくださるので、日本から来たお客様をよくお連れします。高橋社長の熱い想いとセンスがたっぷり詰まった地元の人に愛される大人気店。本当は秘密にして通い続けたいところですが、こっそり教えちゃいます。

Robata Jinya

8050 W 3rd St, Los Angeles, CA 90048
Tel; 323-653-8877

 

DIARY BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top