• Retty
  • homeHOME /
  • DIARY /
  • オーガニックな旅 ボルチモア編vol.1  David’s Natural Market

オーガニックな旅 ボルチモア編vol.1  David’s Natural Market

2012.09.18

ボルチモアに来て1日目。LAから飛行機で6時間以上かかるうえ、人々も気候も異なる東海岸の街で、どのようなオーガニック・ナチュラルライフが存在しているのか気になって仕方がありません!!まずはお店を見たくて、ボルチモアの郊外にある地元密着型オーガニック・ナチュラルスーパーに行ってきました!そしてまず最初に感動したのはこの光景!なんてのどかな、、、。スーパーの駐車場脇に放牧中の牛さんたちに出くわしました。

その横にあるスーパー、「ディビッドのナチュラルマーケット/ David’s Natural Market」。LAにあるWholefoodsやErewhonの店舗のような都会的小綺麗さはなく、すでに何十年も地元の人に使われて来た感があります。David’s Natural Marketは、ボルチモアに3店舗ある大型オーガニック・ナチュラルスーパーマーケットです。

このお店は「地元密着」と「自家製」を大切にしています。ドリンクや食品だけでなく、バスソルトや調味料までディビット特製のオリジナルアイテムがあり、それはすべてオーガニック。オリーブオイルやバスソルトは量り売りをしています。

地元の野菜は店頭の一番目立つスペースにどかんと存在しています。そして、安い!のです。オーガニックアボカド1個50セントはLAのオーガニックマーケットではなかなか出逢えません。また、質にこだわっているため、商品の中には値段が高いものもたくさんあり、LAでもめったにお目にかかれない職人こだわりサラミメーカーの商品もかなり充実。店内コーヒー売り場のコーヒー豆は地元ボルチモアのロースターのものを使用。ここでもローカルを強く感じました。コーヒー1杯1.25ドル(日本のスタバのトールサイズ)です。

コーヒー片手にお店を出ると、やはり癒されるのがおとなりの牛さんたち。スーパーの横に牛がいる!そんな環境はハリウッドではまず経験できないので大興奮しました。そしてボルチモアのこの快晴の清々しい気候は日本の秋を思い出しました。

 

DIARY BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top