• Retty
  • homeHOME /
  • EVENT /
  • 青山ファーマーズマーケットのパン祭り!Spring Bakery Festival @Aoyama Farmers Market

青山ファーマーズマーケットのパン祭り!Spring Bakery Festival @Aoyama Farmers Market

2016.03.20

気がつけば春ですねぇ〜。いろいろお出かけしたのですが、すっかりブログを離れていました。今日から気合いを入れて載せていきます!ということで、まずは昨日の青山より。一週間の野菜を調達に行ったら、パン祭り開催中でした。パンと言えばコーヒー!ということで「メガネコーヒー」というおされコーヒーショップのホンデュラスのドリップ飲みながら探索してみました。

 

とにかく人、人、人!パン、パン、パン!ここに全国からたくさんのパン屋さんが集結しています。「パン祭り」は毎週末国連大学前の広場で開催しているファーマーズマーケットの中で2013年より年4回行われています。今回は、コーヒーやビールなどのドリンクブースなども含めてトータル54店舗が出展!!

 

つい最近まで人があまり道を歩いていない場所にいたので、日本に帰ってきたなぁという実感が凄かった。パンについてのワークショップ&試食会も開催していました。パン人気、凄くないですか??

 

DJブースまで出ています。

 

地元で有名な川越ベーカリー「楽楽」も発見!名物味噌パンにかなりの行列ができていましたよ。

私のお気に入りBreadmanの店主が修行してたお店です。Breadmanが青山に出展してあのチキンタツタ出したら、大人気になるだろうなぁ〜〜。

 

キャンプ道具で、パンと野菜をグリルしてるお店も。

 

何か食べたくなってきました。コーヒーと言えば、、、、ドーナッツ!!!と思っていたら、揚げてる人発見!!

ヒグマドーナッツさん。

プレーン、シュガー、シナモンシュガー、ハニーマスカルポーネの4種類があったので、一番想像つかなかった「ハニーマスカルポーネ」にしました。

 

プレーンの真ん中にハニー入りマスカルポーネチーズが入っています。もっちりボリューム感のしっかりあるお腹いっぱいになるドーナツです。チーズはわりとさっぱりしていました。揚げたては美味しいですね。

 

クラフトビールも発見。。。昼から大変なことになりそうなので、今日はガマンでスルー。

タルマーリーって言うのかな?天然酵母で作ったビール。

篭の部分が大きすぎなジャムの三輪車販売も。

オーナーさん其々がおしゃれにセンス良く工夫してるファーマーズマーケット。何よりも皆さん楽しそうで生き生きしてるのが見ていて本当に楽しくてワクワクします。凄い人で酔っぱらいましたが、良い日曜日でした★続いては、青山ファーマーズマーケットの私のマストバイをお届けしまーす。

 

 

EVENT BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top