• Retty
  • homeHOME /
  • JAPAN /
  • 夕日を食べる怪獣?!サンセットが美し過ぎるシークレットビーチ。@あづり浜海水浴場 in 志摩 Azuri Beach in Shima, Japan

夕日を食べる怪獣?!サンセットが美し過ぎるシークレットビーチ。@あづり浜海水浴場 in 志摩 Azuri Beach in Shima, Japan

2014.12.16

志摩の夕日をどうしても見たくって、島の最先端までドライブしてみました。近くの展望台からは、きれいに夕日と海のパノラマが見えるらしいのですが、どうしても海岸に行きたくて、あづり浜へ。ここ、地元の人には評判の隠れ絶景夕日スポットだそうです。海の真ん中に浮かぶ小島に夕日が落ちる時、まるで怪獣がオレンジの夕日を食べているかのような瞬間が!

This monster is eating the sun! @ Azuri Beach in Shima, Japan

人かげまばらな冬のあづり浜。夕日をただぼーっとしみじみと眺めようと来てみたのですが、近所にお住まいのカメラが趣味のおじさんに遭遇。「ここは、角度によって、まるであそこに浮かんでる島が夕日を食べているように見える瞬間があるんだよ」との地元のとっておきのネタを教えてくださいました。それから、そのおじさんと共にベスポジ探しスタート。

 

しかし、あづり浜は、シーズン中はどのくらい賑わうのでしょうか。ぽつんとカフェらしき家が一軒あるだけのまるでプライベートビーチのような静まり返った浜です。こういう場所、大好きです。

 

 

陸に埋まっている船舶。

 

 

夕日を観にきた地元のカップルにも遭遇。不思議だったのは、夕日が沈む前に帰ってしまったこと。寒かったのかなぁ、、、私とおじさんの会話がデートの邪魔だったのかなぁ。。。。あづり浜で出逢った人数は合計5人でした。

 

 

雲の間に間に見える夕日が沈むころ。本当に静かな海でした。

 

「横に続いている岩まで一緒に取ると、まるで怪獣のしっぽみたいだよ」と教えてくれたおじさん。ありがとうございます!おかげで夕日を食べる怪獣のサンセットを楽しむことができました!この島は昔すずめがたくさん群れていたことから「すずめ島」と言われているそうです。

 

あづり浜

阿津里(あづり)浜海水浴場

三重県志摩市志摩町越賀

志摩市観光協会案内所 TEL:0599-46-0570

 

JAPAN BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top