• Retty
  • homeHOME /
  • CALIFORNIA /
  • 今ハリウッドで一番オススメカフェ。野菜たっぷり&美味しいスイーツのんびりランチはここ!The Sycamore Kitchen

今ハリウッドで一番オススメカフェ。野菜たっぷり&美味しいスイーツのんびりランチはここ!The Sycamore Kitchen

2013.04.01

今日からLAも4月になりました!春ですね〜ということで、野菜たっぷりランチを食べに友人とご近所ランチ。バターナッツスクワッシュスープは口に入れた瞬間ふわっとして、甘いだけでなく、酸味もほどよく感じます。フライしたセージにスクワッシュの種が乗ってる春スープ。ハリウッドのカフェなら今、ダントツおススメの美味しくてボリューム満点ヘルシーカフェです。

Spring has come!! April begins today, so we had lunch at the cafe on La Brea Ave where they opened last summer. The Sycamore Kitchen!! Butternut squash soup with fried sage and pepitas ($5) is sweet and sour, well-balanced! Nice~! What’s the sauce on top?? I though chocolate,,,,but not sure…next time I will try it again for sure! They are always busy but stuff worked so quick and attentive, you don’t wait for long even though there is a long line before casher. Happy April, everyone!

 

カフェの名前は「The Sycamore Kitchen/ シカモアキッチン」。インテリアは木とレンガという最強の組み合わせ。ハリウッドは観光客が多いせいか、落ち着いた&カジュアル&おしゃれな地元コミュニティー用のカフェになかなか出逢えなかったのですが、最近は増えてきました!嬉しい限り。大好きな街、バークレーにあるようなお店がどんどん増えてほしいです。ここは、天井が高くて開放感がありますよ☆入った瞬間、ガラス越しに並ぶスイーツに目が釘付け。

 

うう、、気になる右の白いヤツ!カカオニブ・メレンゲ/ Cocoa-Nib Meringue!しかも2ドル??近くのセレブ御用達おしゃれカフェ、「Joan’s on 3rd/ ジョンズ・オン・サード」に比べてかなりお手頃価格なスイーツです。

 

本日は、オフにつきハイキング直後のカリスマシェフと一緒だったのでヘルシーで攻めます。こちらは地中海サラダ/ Mediterranean Chicken Saladです。 コブサラダのように細かく切っていろいろな食材を混ぜてあるので、ちょこちょこ食べるより一口で思いっきりがっつり食べるのがおすすめ。噛めば噛むほどいろんな味が楽しめます。デーツ(なつめやし)、ヘーゼルナッツ、エンダイブ、ケールにブルーチーズとレッドワインヴィネガードレッシング。$12 デーツとブルーチーズって意外に合いますよねぇ。

 

キッシュも卵がふわっとしててプリプリ。サイドのサラダもボリューム満点です。ドレッシングはヴィネガーでした。多くのアメリカのカフェと違ってたっぷり過ぎないドレッシングも好み。そういえば、最近ドレッシングの加減とか、オイリー加減は、ハリウッド界隈ではかなり軽めになってきた傾向がありますね。

 

シェフからプレゼントのチップス!味がしみてるのにサクサクで、止まりません!!

 

本日のスペシャルのイタリアンサンドイッチ。ハムとプロヴォローネチーズにマスタードが効いてます。素晴らしいのはこのサンドイッチに使われている自家製カントリーブレッド。LAではなかなか柔らかくて美味しいパンがないですが、ここの自家製パンは一度は試すべき☆

ピークの時間はしばらく長蛇の列!!一番空いているであろう月曜日でこんな状態なので、週末は早め、もしくはかなり遅めの来店がよろしいかもしれません。でもスピーディーに進むので、思ったより待たないです。

コーヒーは「スタンプタウン/ Stumptown」!最近はハリウッドでここのコーヒーが飲めるお店急増中だから幸せです。北カリフォルニア系のコーヒー豆は酸味が強いのが多いですが、私は酸味少なめ&こくあり&まろやか&渋めが好きなので、ここの豆全般ファンです。

 

そしてもう見ないふりはできないこのスイーツ!だって+2ドルだからいいですよね〜。外側はさくっとしていますが、中はソフトで、固くて細かいカカオニブが散りばめてあります。ボリュームあって食べきれませんでしたけど。

 

とってもスイートなシェフ、ブライアン!ごちそうさまでした〜♡ スペシャルメニューのボードにあるベトナムサラダが売り切れになっちゃいました。

 

奥まってるのもいいんですよね。ラ・ブレア通りにありますが、外からはあまり目立たないので見逃さないように。ラ・ブレアの西側です。パティオが広くて晴れた日は最高!「ブルージャムカフェ/ Blue Jam Cafe」とか「グリドルカフェ/Griddle Cafe」で何時間も外で並ぶよりずっと素敵なカフェ。そして「Joan’s on 3rd/ ジョンズ・オン・サード」のがちゃがちゃした雰囲気にもうお腹いっぱいの人はこっちに来ています。夕方5時で閉店なので、お間違いなく〜。

The Sycamore Kitchen/ ザ•シカモア・キッチン

143 south la brea, los angeles, ca 90036

323-939-0151

毎日朝8時から夕方5時までオープン

The sycamore  kitchen is open ereryday between 8am-5pm
Breakfast is from 8-11 30 monday through Friday and 8-12 30 on Saturday and Sunday
We serve lunch everyday from 11am-5pm

ザ•シカモアキッチンのウェブサイトです→http://thesycamorekitchen.com/

CALIFORNIA BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top