• Retty
  • homeHOME /
  • NEWS /
  • ウェブマガジン「ハイフライヤーズ」インタビュー、9月に登場するのはエアロコンセプト創設者・菅野敬一さん。3周年記念イベントも無事終了しました〜 Highflyers x Aero Concept Keiichi Sugano

ウェブマガジン「ハイフライヤーズ」インタビュー、9月に登場するのはエアロコンセプト創設者・菅野敬一さん。3周年記念イベントも無事終了しました〜 Highflyers x Aero Concept Keiichi Sugano

2016.09.01

9月になりました〜★秋はもうすぐそこですねぇ。成功者をフィーチャーしたウェブマガジン「ハイフライヤーズ」に今月から登場するのは職人・菅野敬一さん。世界中のセレブリティに愛されるジュラルミンx革のスーツケースやバッグで知られる高級ブランド「エアロコンセプト」の創設者です。菅野さんの波瀾万丈の人生から高級ブランドが生まれるまでのストーリー、菅野さんが大切にしていることなどたっぷり伺いました。今、私が最もカッコいいと信じて疑わない殿方です♡(上の写真は田中淳子さん撮影)

 

実は私、菅野さんの製品に惚れ込んで名刺ケースを譲っていただいたんです。左が私のケース。右が菅野さんのケース。当時、左のケースを菅野さんがすでに使用していたのですが、それを見て「どうしてもこのケースが欲しいです!」とわがままを言って無理矢理奪いました(笑)。「そんなこと言う人初めてだよ」と言いながら承諾していただき、菅野さん御自身は渋々2代目を使用中です。

圧倒的な存在感ととてつもないストーリーを一瞬で感じて、触れてみて革の素材感と持ったときのしっくりとくる感じにノックアウト。モノを衝動的に欲しいと思ったのは記憶にある限りでは人生2回目です。エアロコンセプトのスーツケースのファンは複数個所有したりカスタムオーダーしたりする顧客が多いと伺いましたが、とーっても納得。金銭的余裕があったなら、あと10個買いたかった。そのくらいモノが語っているんです。

菅野さんのお話から学んだことは数知れず。このインタビューによって、私自身の人生もちょっとだけ向きを変えて動き始めた気がしています。そのくらい影響力のある素敵な方でした!

菅野敬一さんのインタビューは4回に渡ってお届けしますので、お楽しみに!!→http://www.highflyers.nu/

 

ところで、今日ハイフライヤーズは渋谷で3周年記念パーティを行いました。

Hot Buttered Clubにて。今までインタビューしたクリエイター&アーティストの方達がたくさんいらしてくださいました。

 

DJ界のドン•須永辰雄さんとソウルシンガーNao Yoshiokaさんのトークショーを聞きながら、↑新進気鋭のDJを楽しみながら、Yu Ichiyanagiさんのライブにうっとりしながら、髭ソウルのライブに叫びながら、カストロさとしの「おら東京さ行くだ!」の英語バージョンに微笑みながら、遅くまで盛り上がっていました。

↑心に染み入るYuさんのラヴソング。

ハイフライヤーズには昨年夏からの参加なので、まだまだ新参者の私ですが、インタビューを通して成功者の皆様から直接いただいた貴重なコトバの数々は、私にとってプライスレスな財産になっています。

 

「成功とはなんですか?」の質問に、

「成功ってなによ?そんなの俺が聞きたいよ」とさらっと言った菅野さん。

パーティーでもオーラが違いました。。。。

ハイフライヤーズ代表でフォトグラファーの田中淳子さん(左)と菅野敬一さんと貴重な記念撮影♡

田中淳子さんは、NYに20年間住んでいたのですが、ニューズウィーク誌の選ぶ世界が注目する100人に写真家として選ばれたこともあるすごい女性なんです!エアロコンセプト同様、東京から世界に向けて羽ばたいてます。これからも応援してまーす♡

エアロコンセプトの公式ウェブサイト→http://www.aeroconcept.co.jp/

ハイフライヤーズの公式ウェブサイト→http://www.highflyers.nu/

フォトグラファー田中淳子の公式ウェブサイト→http://www.atsukotanaka.com/

NEWS BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top