• Retty
  • homeHOME /
  • NEWS /
  • LAローカルのクラフトが大集合! ユニークLA Unique LA 2013 Spring

LAローカルのクラフトが大集合! ユニークLA Unique LA 2013 Spring

2013.05.11

LAローカルのアーティストやデザイナー達が大集合し、それぞれの作品を展示&販売するイベントがダウンタウンで開催されました。今回は5回目で、年に3回のペースで行われています。食、アパレル、コスメ、アート、ジュエリー、、、とたっくさんの個性的な作品が勢揃い。この中から数年後に大旋風を起こすブランドが誕生するかもしれません。注目を集めていたクラフトを集めてみました!

 

母の日前日、当日が開催日だったので、母の日のカードがたくさん。売っているだけではなく、その場でDIYするコーナーも。多くの参加者が夢中で作ってる様子です。まさに参加型イベントですね。Thanks MOM! Happy Mother’s Day!!!

 

皆、無言で作成中。かなり真剣、、、

 

最近よく目にするのは、観葉植物のアート。先日行ったアボット•キニーにも大きなお店がありました。このイベントでも5ブース以上あったと思う。

 

そして観葉植物以上に数多くあったのが、ジュエリーブース。LAにはジュエリー作ってる人がたっくさんいるんですね。こちらは常に人が集まっていた「ウィーアーオールスミス/ We are all Smith」。人気です。

 

デザインスタジオの展示ブースに発見したのは、京都のお寺の書。オーナーが4年前、京都を旅した際に感動してお寺巡りしながら集めた宝物だとか。木の机や、デスクライトを展示販売しているなかで、これがミスマッチというよりしっくりきている、、という不思議な空間でした。

 

クラフトマンたちの個性がディスプレイにも反映されていて、見て回るだけで面白いのです。洋服屋さんに展示されていたのは、YAMAHAのヴィンテージバイク!

 

 

ユニークだったのは、このエコアンプ。上の四角い部分をIphoneにさして、アンプにして使います。発想が豊ですよね。。。ただ、音が割れてしまうのが残念。5ドルなので、ふと購入してしまいそうになりましたが、、、、やっぱいらないかも、と気が変わりました。

 

 

LAと言えば!な「ハンサムコーヒーロースターズ」。こちらは本格派。気付けばあっという間に長蛇の列。

 

そして意外に多かったのが、蝶ネクタイ屋さん。こちらもトレンドですね。結び方講習しています。

 

ユニークLAイベント、春のベストブースはこちらの蝶ネクタイ屋さん「エムジーベイカー&Co.」。写真がオーナー、マシューさんです。デニムブランド、ハーレーのデザイナーだった彼が独立して立ち上げた出来立てで、今回が初出店だそう。マシューさんの個性と、作ってる作品のデザインや空気感がトータルに統一感があり、ネクタイを観るたびに彼の顔が浮かんできそうなのが素晴らしい!これから楽しみです。

 

そんなユニークLA、次回は夏、そして秋も開催予定です。

Unique LA/ ユニークLAのウェブサイト→http://stateofunique.com/unique-la

2013年5月11日、12日@カリフォルニアマーケットセンターにて

夏はサンタモニカで7月13日、14日に開催予定

冬はダウンタウンで再び12月7日、8日に開催予定

The Summer Show will hit Santa Monica’s Barker Hangar on July 13+14
The Holiday Show will be at California Market Center December 7+8

 

 

NEWS BACK NUMBER

NEW ARTICLE

Page TopPage Top