デパオク、いつからこんなオアシスに?マイナスイオン瞬間注入できました★ 食と緑の空中庭園@西武池袋本店 Water Lily Garden @ Seibu Department Store Rooftop in Ikebukuro, TOKYO

仕事の合間でとーっても素敵なサボリ場所(?)発見!上の写真の奥に映った白い煙突でここがどこだかわかった人は、池袋ツウ。こちら、西武池袋本店の9階、デパオク(デパートの屋上)なんです。西武の屋上って、こんなに素敵でしたっけ?ロータスもバラも咲き乱れ、今、最高に素敵なガーデンになってますよ♡

 

Read more »

AceホテルLAに並んでお気に入り。ザ•ラインホテル in LA The Line Hotel Los Angeles

Obeyの壁画が目印のラインホテル。一昨日のコミサリーに引き続き、今日はホテルの中へ。DTLAだったらACE HOTELがとっても好きなのですが、それに匹敵するか、それ以上の快適滞在できました♡

 

Read more »

原料すべてオーガニック! 1杯1000円のスムージーが愛されるマイアミ。天使にも遭遇しましたよ。Under the Mango Tree in Miami Beach

マイアミでかなり評価の高いオーガニックスムージー屋さんがあるということで行ってみました。「アンダー・ザ・マンゴーツリー/ Under The Mango Tree」というお店。店内のマンゴーツリーの壁画がお見事!このお店、営業中のジュースショップというよりは、カウンセリングルームとか、ヨガスタジオとか、禅とか、そっち系のメローかつエネルギーが強いパワスポ的お店。アパートの1室のようなところで、めちゃくちゃオシャレなことしてるのが素敵です。アサイボウル注文してから20分かかったのにはまいったけど。。。

 

Read more »

オーガニックライフスタイル連載中。3回目はアメリカの空港のエコプロジェクト。Organic Lifestyle for Trinity Web Magazine-3

WebマガジンTrinityでのブログ連載。第3回目は「アメリカの空港のエコプロジェクト」。このブログではすでにいくつかご紹介したプロジェクトですが、空港内のハーブガーデンや、グローバルタップ、ヨガスタジオなどについて。スピリッチュアルとリアルを繋げるをテーマにしたユニークなウェブマガジンです。他の記事は、占いとか、パワースポットとか、とっても気になります。Trinityウェブマガジン、是非ご覧ください。(写真はTrinityweb内のkayaのブログより)→http://www.el-aura.com/

 

Read more »

美しい英虞湾の眺め。横山展望台は素晴らしいパワー&散策スポットです。Specutaclar Ago bay view from Yokoyama Observatory in Ise Shima National Park.

英虞湾が一望できる国立公園「横山展望台」に来ました!たくさんの地元の人達がおすすめしてくださる展望台で伊勢志摩国立公園の一部だそう。横山展望台から望む英虞湾の景色は2009年版「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で一つ星を獲得してるそうです。この後も、「横山展望台に行きました」と言うと、「初めて来たのに、いいとこ行ったなぁ〜」といろんな人に褒められてご満悦の自分。いやぁ、散策するにも最高の、本当にいいとこでしたよ〜。ちょっと寒い時期ですが、志摩に行ったら是非是非。

Look at this spectacular panorama of Ago bay! This is a picture from Yokoyama Observatory. When you visit Iseshima, I really recommend to stop by YOKOYAMA Observatory. It’s a part of Ise Shima National Park and got one star of michelin guide. Is Michelin gives stars not only for restaurants but also for natures??? I didn’t know that. Anyway, you must see the beauty of Japan Nature from here and plus good to hike around this area. Let’s take a walk!

Read more »