やっぱりLAと言えば!な美味しいゴハンは、メキシカンとアメリカン。Taco Tu Madre & The Overland Cafe in Westwood, Los Angeles

「LAに帰ってきたわぁ♡」と感じるのが、安くて美味しいメキシカンを食べた時。「最近近所にオープンしたんだけど、ランチタイムはかなり並んでるんだよ〜」と地元住人の親友が気になっていたお店に行ってきました。店員さんオススメの2つ、アヒツナタコスとコリアンBBQタコス。どちらもほっぺた落ちました★。それから、翌日行ったエッグベネディクトが美味しいアメリカンダイナーのブレックファーストも、可愛いエンジェル妹のおばちゃん顔と共に記録しておきまーす。

 

Read more »

美味しいもの、気になった傾向、ナチュラルエキスポウェスト2016総まとめ。Natural Products Expo West in Anaheim 2016 vol.4

2016年のエキスポウエストひとことで表すと、「オーガニックの大衆化」が目立った年。理念から人間の健康までオーガニックに本気でこだわってるメーカー、味を追求してるメーカー、良いイメージを利用してビジネス拡大してるメーカーなどが交錯しあって、アメリカのオーガニックマーケットは今、カオスな時代に突入です。これからは消費者が、もうひとつ賢くなって、本当に良い物、美味しいものがどれなのか、信じていいのは誰なのか、見極めなければならない時代です。最後のレポは、とーっても美味しかったものや、気になったものなどなどを。

 

Read more »

〇〇ウォーター、〇〇ミルクはどこまで進化する?? Natural Products Expo West in Anaheim 2016 vol.3

こちらはアフリカのシアバターを原料にしたコスメのメーカー「ALAFFIA」。このエキスポは、ブースごとのパフォーマンスも個性的で観るのが楽しみです。シアバターってアフリカでは昔からこうして女性が臼で練っているそうですよ。、、、とは言え、ここ数年、アメリカの食の変化とは対照的に、コスメは停滞しているなぁという印象です。コスメは当然「効果」が重要ですが、ナチュラル&オーガニックってなかなか即効性がないのが原因なのかもしれません。話は逸れましたが、エキスポのレポ続編。今回は、水とミルクを紹介します。

 

Read more »