ベイエリアのCSAも凄いです。冬も元気なSFオーガニックファーマーズマーケット! Ferry Building Farmers Market in SF

翌日はサンフランシスコへ。ホリデーシーズンは、家庭で料理することが多いので、西海岸の都市はどこでもファーマーズマーケットが賑わいをみせています。観光スポットとしても人気のフェリービルディングでは、週3回ファーマーズマーケットを開催しています。ここで注目され、後に大企業に成長した某コーヒーショップや、なんども雑誌で取り上げられるマーマーレードジャムなど、話題の生産者がよく登場するマーケットとしても知られています。

 

Read more »

フェリービルディングにある美味しいものたち SF Ferry Building Yummy Series!

ほんの一瞬でしたが、大好きなサンフランに来たので、もうちょっとだけレポ。今日はフェリービルディング周辺をうろつくだけで終わっちゃったけど、ここに来たら必ず食べるものをメモしておきます。

 

Read more »

まさにクラフトワーク!コーヒーに関わる仕事人を眺めて飲む、サイトグラスコーヒー Signtglass Coffee in SF

昨日せっかくBlacktop Coffeeについて書いたので、今日はサンフランシスコの「Sightglass / サイトグラスコーヒー」に行っちゃいます。この写真はコーヒーショップの入口。自転車置き場完備のコーヒーショップは西海岸でよくある光景でございます。

 

Read more »

祝!ブルーボトルコーヒー日本進出 vol.4 西海岸より美味しい?? 日本第2号店の青山に行って来ました。Blue Bottle Coffee Aoyama

お祝いシリーズ4回目は、清澄白河に続いて3月7日にオープンしたての日本2号店。ブルーボトルコーヒー青山に行って来ました。混んでてすぐ入れないかと思いきや、、、平日はわりとスムーズでしたよ。

 

Read more »

祝! ブルーボトルコーヒー日本進出 vol.2 サンフランシスコdeご近所コラボは目の前のアイスクリームショップ。Humphry Slocombe in SF Ferry Building

お祝いレポ2回目は、フェリービルディングのブルーボトルより。あれ?内装が変わってる。ブルーボトル、前来た時のブログはこちら。ロゴ文字も消えてる。でも今日の目的はアイスクリームです。

 

Read more »