シアトルコーヒー、最後は豆にこだわるエスプレッソ。スパークリングウォーターと共に出て来るエスプレッソは今アメリカでブーム?Storyville Coffee

初シアトル滞在、最後に立ち寄ったコーヒーショップは、「ストーリーヴィル / Storyville Coffee」。ここはエスプレッソ系メインのコーヒーショップで、地元にこだわり、豆のクオリティにこだわった名店です。

 

Read more »

シアトルでもスタンプタウンのコーヒーは欠かせません! スタンプタウン Stumptown 12th Street in Seattle

おそらく今までの私の人生で行ったコーヒーショップの中でトップ3に入る「スタンプタウン」。シアトルにも2店舗ありました!コーヒー飲み過ぎて胃がタプタプですが、スタンプタウンと聞いたら行っておかないと!!

 

Read more »

シアトル、最後にもうひと散歩。ニードルタワー、ククルザ1号店にエースホテル シアトル散策 Seattle Walk vol.5

一日半街を歩いたダウンタウンエリア。2日目になっていろいろ行きたい場所を見つけたのですが、車がないと厳しい場所だったので、次回はそっちに行くとして、最後にもうちょっとだけ散歩の記録です。

 

Read more »

赤レンガの続く町並み シアトル散策 Seattle Walk vol.4 Pioneer Square

地図も持たず、ホテルの周辺だけでどこまで楽しめるかの一日半のシアトル滞在記です。翌朝はまず、シアトルのダウンタウンをまーっすぐ歩いてみました。すると、次第に赤煉瓦の古い建造物がたくさん並ぶ町並みに!!

 

Read more »

ヴィンテージホテル&イタリア料理店で絶品ブラタチーズ&スイートポテトニョッキ Tulio @ Vintage Hotelin Seattle 

いろんなホテルに滞在することが多いですが、素敵だったホテルや美味しいものがあったホテルも記録に残しておきます。まずは、シアトルで滞在したヴィンテージ・キンプトンホテルより。

 

 

Read more »