ヴィンテージホテル&イタリア料理店で絶品ブラタチーズ&スイートポテトニョッキ Tulio @ Vintage Hotelin Seattle 

いろんなホテルに滞在することが多いですが、素敵だったホテルや美味しいものがあったホテルも記録に残しておきます。まずは、シアトルで滞在したヴィンテージ・キンプトンホテルより。

 

 

Read more »

噂の「ダッチベイビー」をオレゴン発の人気店で! オリジナルパンケーキハウス 吉祥寺店 The Original Pancake House 

写真でしか見たことなかったから、実際のデカさにビビった私。アメリカに10年近く住んでいましたが、このデザートの存在、つゆ知らずでした。これが今日本で話題の、朝食ブームの主役パンケーキの陰でじわじわと人気急上昇中のダッチベイビー!並べてみるとiPhone の4倍はあろうかというデカさです!!行列や人ごみに普段絶対に近づかないはずの私が意を決して、吉祥寺の話題のお店まで行ってまいりました!

 

 

Read more »

ダウンタウンの小さなコーヒー屋さん Spring For Coffee

一杯一杯、バリスタの手で淹れるプアオーバーのコーヒーショップが飽和状態のLAですが、今後の課題は、「誰が淹れても常に同じクオリティーでコーヒーが提供できること」につきると思います。熟練されたバリスタにあたればとーっても美味しいのですが、バイト始めたばかりであまりセンスのないお兄さんにあたると、外れることも多々あります。そしてここアメリカとあっては、やっぱりテキトーなお店がたくさんあるんです。一杯4ドルもするコーヒーを飲むんだから上手な人に当りたいですよね〜。ということで絶対に外れない!と自信を持っておススメできるダウンタウンの小さなコーヒーショップです。

 

Read more »

ポートランドで本場のスタンプタウンコーヒーを味わいまくり! Stumptown Coffee in Portland

サードウェーブコーヒーのルーツは3つあると言われていて、ひとつはシカゴ(イリノイ州)発の「インテリジェンシア」、ダーラム(ノースキャロライナ州)発の「カウンターカルチャーコーヒー」、そしてポートランド(オレゴン州)の「スタンプタウン」です。最近LAにも浸透しつつあるスタンプタウンのコーヒーを本場で楽しんできました〜!こちらの写真はダウンタウン本店。北海道のブログをはさんで、またポートランドに戻ります!

Finally I made it! I was @ Stumptown roaster in Portland!!

 

 

Read more »

北ポートランド発のコーヒーロースター コアヴァ Coava Coffee Roaster

ポートランドのコーヒーと言えば何と言っても「スタンプタウン」ですが、実はかなりレベルの高い、ハイスタンダードなロースターが他にもまだまだ存在しています。LAで飲んで感動して以来、かなり気になっていたロースターもポートランドが本拠地とわかり、早速立ち寄りました。ここがそのロースター、「コアヴァ/ Coava」です。

 

 

Read more »