奄美大島再訪 vol.1★超絶美しい土盛海岸へ TOMORI BEACH My third home town, Amami Island again!

こんな可愛い子ヤギちゃんに逢えるアイランド、奄美大島にまたまた行ってきちゃいました。昨年なぜか導かれるように辿り着いた奄美大島でしたが、1年ぶりの今回はまるでホームタウンに帰ってきたような気分★3月初旬に行ったので1ヶ月遅れの記録ですが、思い出してメモメモ。

 

Read more »

Webマガジン、Trinityにて海外ブログ連載更新しました。4回目はマイアミより。

「リアルとスピリッチュアルを繋ぐ」をテーマに、パワースポットやヒーリングから、ハッピーライフやオーガニックまでを提案する元祖スピリッチュアルマガジン「トリニティ」のウェブマガジンにて、海外ライフスタイルの連載を更新しました。

 

Read more »

原料すべてオーガニック! 1杯1000円のスムージーが愛されるマイアミ。天使にも遭遇しましたよ。Under the Mango Tree in Miami Beach

マイアミでかなり評価の高いオーガニックスムージー屋さんがあるということで行ってみました。「アンダー・ザ・マンゴーツリー/ Under The Mango Tree」というお店。店内のマンゴーツリーの壁画がお見事!このお店、営業中のジュースショップというよりは、カウンセリングルームとか、ヨガスタジオとか、禅とか、そっち系のメローかつエネルギーが強いパワスポ的お店。アパートの1室のようなところで、めちゃくちゃオシャレなことしてるのが素敵です。アサイボウル注文してから20分かかったのにはまいったけど。。。

 

Read more »

ストリートミュージアム!高級ブランドからアパートまで、すべてがアートで繋がったマイアミのデザイン地区 Wynwood Design District in Miami

スカイブルーの空に悠々と舞うエルメスのスカーフ!?なんとこれ、工事中のエルメスの新店舗。建設中に建物を覆うシートがエルメスのスカーフのデザインになっているんです。

 

Read more »

マイアミビーチで行列の超人気ダイナーでブランチ。ニュースカフェ News Cafe in Miami Beach

行列好きなのは日本人だけだと思っていましたが、マイアミにもありました!行列のできるダイナー。24時間オープン、大人気の「News Cafe / ニューズカフェ」です。

 

Read more »