地元川越散策 vol.66 こだわりのオーガニック卵を使ったパワーブレックファーストで朝から人生が変わる!?トップシークレットカフェ Breakfast menu has just started!! @Top Secret Cafe in Kawagoe

川越でモーニングを食べられるお店がまたひとつ増えました!オープン2周年を迎えた「トップシークレットカフェ」がリニューアル。営業時間の変更に伴って、モーニングが満を持して登場!大好きでリピートしまくっているのですが、これで朝・昼・夜と目的や相手に合わせて使い分けできちゃいます♡

 

Read more »

地元川越散策 vol.65 川越にとうとうサードウェーブ男子によるオサレコーヒーショップが出来ました!「パズーン」という名のコーヒードリンクにも注目。グリーンコーヒー Glin Coffee in Kawagoe

あれ?ここカリフォルニア?と錯覚するような可愛らしい外観が目印のコーヒーショップ「グリーンコーヒー」が7月21日、川越の旧市街エリアに誕生しました〜!地元で生まれ育ったオーナーが彼自身のライフスタイルを集約した素敵な一杯を淹れてくださいます。「グリーンコーヒー」オリジナルの’パーズン’という名のコーヒードリンクにも注目しています!

 

Read more »

川越地元散策 vol.64 ピクニック気分になれちゃう小さな可愛い素敵カフェ。ベビーカーOKです。コーヒー&ワインスタンド ピケニケ Coffee & Winestand pique-nique in Kawagoe

「鯖とキャベツマリネ、トマトのサンド」。ボリューム満点ですが、新鮮でまったく重たくならない、ヘルシーで美味な逸品でした。一年ほど前にオープンして、ずっと気になっていたお店「コーヒー&ワインスタンド ピケニケ」に幼馴染みとようやく訪問!長らく楽しみにしていたぶん期待は膨らみましたが、それを裏切ることない雰囲気&味ともに素晴らしいカフェ。川越お気に入りカフェリストのトップランキング入りです♡

 

Read more »

川越地元散策 vol.63 旬を食べ尽して、ココロを元気にする日★ 旬菜和食 「魚子 (ななこ)」 川越 nanako in Kawagoe

いろんなことが起きて、元気がなくなっていたここ数週間でした。ココロとカラダを回復するには、やっぱり美味しいものしかないでしょう!ということで、旬をしっかりいただいて栄養を蓄える日です。最近復活している地元川越散策、超お気に入りの大好きなお店をレポします♡今日は、旬の新鮮な魚を贅沢に満喫できちゃう和食処「魚子(ななこ)」さん。写真はシャキシャキで水々しくて香ばしい静岡産焼きタケノコです。

 

Read more »

川越地元散策 vol.62 桜は散ってしまったけれど、美味しいカレー屋さん見つけました!jam3281小江戸川越店 Coedo Traditional Curry jam3281

久々の川越地元散策です♡ 先週、川越の新河岸川沿いは、ソメイヨシノが咲き乱れ、そして散乱れていました。今年は途中で寒の戻りがあったので、例年より長めに楽しめました。桜吹雪の中、最後の桜を満喫しがてら、散策途中で前から気になっていたカレー屋さんにも寄ってみました。

 

Read more »